2009年7月27日 (月)

夏休み♪

009

子供たちが夏休みに入り、一週間とちょっとが過ぎましたnote

梅雨明けしたっていうのにお天気はイマイチで。。。cloudrain

学校のプールも雨で中止になったり水温が低かったりでなかなか入れず。。。sweat02

今日は朝からsunていたのでやっと!プールに入れました。

でも夕方からはまた雨が降るらしく・・・

空がどんどん暗くなってきましたdespair

確か去年は晴天続きで、子供達はあ~っという間に真っ黒だったんだけどなぁ~sweat01

これからの天気に期待sign03です。

やっぱり夏は夏休みはsunでないとっhappy01(暑いけど。。。)

㊤の写真は我が家のベランダに咲いている花たちですclover

名前は「カリブラコア シャル・ウィ・ダンス」・・・というらしいです。

ピンク、ホワイト、パープルと賑やかに咲いてくれてますhappy01

011

久々に自分用のバッグを作りました~!

013

moneybagmobilephoneが入る小さめの「ちょっとそこまでバッグ」ですnote

皮の持ち手と㊦のボタンがポイントですwink

014 015

リネンで持ち手つきポーチも作りました。レースでちょっと乙女っぽい!?(笑)

003

夏休み中はなかなかゆっくりソーイングできませんが。。。

マイペースにゆっくり作っていきたいと思います!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ 

ランキングに参加しています♪   

ぽちっとワンクリックよろしくお願いします!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

春の花たち♪

こんにちはhappy01

またまた久しぶりの更新ですnote

気がつけばもう5月。。。

半袖で過ごせる日もありますね~sun

花粉ももう落ち着いて・・・やっと薬を飲まないでもいられるようになりましたhappy01

5月を迎えてベランダの花たちもどんどん賑やかになってきましたtulip

200955_005 ピンクのお花がカワイイ「タイム」ですheart01

触れると良い香りが広がります~。

200955_004 ホームセンターのお花売場で、香りに誘われて買った「イングリッシュラベンダー」ですheart01

風に吹かれるだけでフワ~ッと香りがベランダ中に広がります。

200955_001 ラベンダーと一緒に我が家に来た紫陽花heart01

ちょっと前までこんなにキレイに咲いていたのに。。。

sweat02枯れてしまいましたsweat02

水をあげすぎてしまったのかもしれません。。。

200955_011 かすみ草ですheart01

ベランダの花たちをお部屋に飾ってますtulip

200955_016 200955_014

こうやってベランダの花を部屋に飾れるのも春ならでは。。。

嬉しい季節です!

さて最後は最近作った小物たちです。

200955_026 小さいがまぐちです♪

200955_027 印鑑ケースです♪

200955_028

200955_029 ミニバッグです♪

委託のお店に納品予定です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています!

よろしかったらぽちっとワンクリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

お久しぶりです♪

お久しぶりですhappy01

また長いことブログ休んでましたsweat01

気がつけばうちの前の桜並木ももう満開cherryblossom

子供たちの春休みも明日で終わり・・・

時間がたつのが早く感じる今日この頃。

あさってから㊤の子は6年生、㊦の子は3年生になります。

お兄ちゃんは小学校最後の年。。。

充実した一日一日を送ってほしいものですshine

               ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

002 とうとう咲いたムスカリちゃんheart04001

2年目を迎えた「星咲きほたるかずら」。

また咲いてくれて嬉しいheart04004

新芽がどんどん出てきて。。。これからはホントにガーデニングに一番良い季節happy02 

ベランダに出るのが楽しみな季節~note

ではお次はソーイング。。。

最近編むことに凝っています。013

016 そしてがまぐち3兄弟good

006_2 ひとつ目はシンプルにリネンで作りました。貝ボタンの花模様がポイントheart04

011 ふたつ目はおうちのアップリケ刺繍heart04 そして反対側は・・・010

木のアップリケheart04

015そして三つ目は以前にも作った洗濯物シリーズ。今回はブラックのギンガクチェックですheart04

そして反対側は・・・

Photo_2 このようになってますnote

ではまた更新しますので。。。

よかったらまた遊びにきてくださ~~~~いhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ ランキングに参加しています♪

  ぽちっとワンクリックよろしくお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

久しぶりの晴れ♪

001

こんにちはhappy01

昨日今日と久しぶりに晴れていますsun

昨日はホントに暖かく、久しぶりに布団を干し、大量に洗濯をし、

ベランダの花に水やりをして・・・家にいながらも思いっきり陽射しを浴びていましたsun

・・・と同時に花粉も思いっきり浴びましたgawk

夜も鼻がつまって寝苦しく。。。

熟睡した感がありませんsweat02

薬を飲んでマスクして・・・これ以上どうすればいいのやら・・・

布団も洗濯物も干さないわけにはいかないし・・・ねぇsweat02

でも花粉の季節が来たということは

春はもうすぐ~noteってことですよね! 楽しいことを考えて乗りきろう~~~scissors

では久々にベランダの花の写真をtulip

013 冬に植えたビオラも、ちょっとずつにぎやかになってきましたnote011

015 もう長いこと咲いているラベンダーheart01丈夫で長持ちheart01そして可憐heart04010

3度目の春を迎えるムスカリheart01 今年も咲いてくれそうですheart04

006 お部屋のヒヤシンスも二つ目のお花が顔を出していますheart01 めちゃめちゃ嬉しいheart04

ベランダの花をミルクピッチャーにいけてみましたtulip

ちょっとお部屋が明るく、気分も明るくなりますhappy01

008

ソーイングの方もはかどってますよ~good

003 022 005 017 019 024

本日、すべてCoffretさんに納品しました。

お近くの方はよろしければ是非note

店内には春らしいカワイイ商品がいっぱい並んでいますよ~clover

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ↑ ランキングに参加しています♪    ぽちっとワンクリックよろしくお願いいたします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

My garden December 2008 & がまぐちポーチ

こんにちは~happy01

寒いですね~~~sad 

暖房費節約のため、湯たんぽに足をのせながらパソコンにむかってますnote

冷え性の私sweat02湯たんぽのおかげで足はポカポカですが・・・

手が冷た~~~いsweat01

今日の天気予報では午後から雨rain

でも今はまだ晴れていますsun

陽射しが出ているうちにベランダの花達を撮影してきましたcamera

ベランダガーデニング、久しぶりのアップで~~~すshine

008 うちには「もみの木」がないので、大きくなったコニファーに飾りつけしましたxmas

飾りは少ないですが・・・これでクリスマス気分もアップupです。

009_2

昨日ビオラを買ってきましたnote

やっとこれでベランダもちょっとにぎやかになりました~happy01

012 014

015 昨年はお世話をサボっていたせいか、全然咲いてくれなかったラベンダー。この秋は満開sign01咲いてくれてありがとうsign03

013 019

久しぶりに土を触って、とっても気持ちが癒されました。

やっぱり花は良いですね~clover

最後に最近作ったがまぐちポーチをのせちゃいますnote

001 006

気に入ってますhappy01何をいれましょheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

↑ランキングに参加しています!ぽちっとワンクリックお願いいたします♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

My Garden April 2008

今日は久しぶりにガーデニングの話ですtulip

先日ガーデニングが好きなお友達のおうちにおじゃましましたhappy01

春の花がいっぱいのお庭を見せてくれて・・・もう・・・感激lovely

いっぺんに私のガーデニング熱が甦りました~~~~happy02

ハンドメイドに目覚め、加えて引越しやらありまして・・・

ベランダの鉢植えはほったらかし状態sweat01 春になってムスカリが咲きだし

やっとちらっとガーデニングに気が向いたかな~っと思っていたところ

友達のお庭を見て完全復活sign03したわけですshine

お友達のお庭にはほど遠いですけど・・・

お花買ってきて植え替えて、ちょっと我が家のベランダも春らしくなりましたbud

では 見てやってください!どうぞ~~~~downwardleft

001

005 006

007 012

ではここでお花や新芽のアップeyeを!

003 002_2

009 011

010 やっぱりお花って・・・いいなぁ~~~shine

さて今からもう一人のガーデニング好きなお友達のおうちにおじゃましてきま~す!

ウフフ・・・楽しみだわ~~~~~wink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

春バスケット

今日は朝からsun!気持ちいい~~~happy01

久しぶりにベランダのお花をアップしますnote

やっと咲いてくれたんだも~~~ん

002 春バスケットheart04

004 ムスカリ。

005_2 ネメシア。

昨年からず~っと放っておいて、今年はどうかな~咲くかな~って

心配していたのですが・・・

気づいたら蕾がたくさん出ていて、あっという間に咲いてくれましたsign03

ありがと~~~~お花ちゃんlovely

ここしばらくガーデニングから遠ざかっていましたが・・・やっぱりお花はいいですねtulip

春気分が一気に高まって・・・

またポーチ作りました。

やっぱりお花で・・・

001_2 うふっheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

晴れません・・・

今日もどよ~ん・・・としたお天気です。

お日様が恋しいです。

雨や曇りばかり続いていたので、最近ベランダの花たちに全然水をあげていませんでしたが、今日はなんとなく土が乾いていたので久々に水をやりにベランダへ ♪

Photo 今、ベランダにはあまり花がなく・・・ちょっと淋しい状態ですA=´、`=)ゞ

唯一、黄色のランタナが鮮やかに咲いています^^

じ~っとよく見たら実が出来ていました♪

002 ちょっと嬉しい発見!

          ☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

クッションを作りました☆

Photo_2

初めはテーブルクロスでも、と思っていたのですが

最終的にはクッションになりました~♪ 少し小さいサイズです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

ベランダガーデン☆8

Photo 最近ハンドメイドばかりに夢中になり・・・ベランダを放ったらかしにしていました・・・

|壁|Д゚) ソー・・・

おお~っ

お花さんたち・・・無事で何より・・・。

Σ(・Д・ノ)ノ エッ!

この新芽は・・・新芽は・・・

春キレイに咲いてくれた・・・

ネメシア & ムスカリ ~~~~(┐゚ 0 ゚┌)

Photo_2 ネメシアはまた秋に咲くって聞いたけれど・・・。・・・ムスカリも・・・咲くの??? いつ???

今度、花に詳しい友達に聞いてみよう・・・。私、ガーデニング好きな割には、花のこと詳しくないなぁ・・・|||||(;´Д`)|||||

さて話は変わりますが

先月は私の誕生日がありまして・・・めでたく ○△歳になりました・・・(゚∀゚;)

なので誕生日プレゼントってことで、自分から自分にプレゼントしちゃいました~♪001

えへっ=*^-^*=♪

これ結構大きくて重いのです。でも・・・プラスチックじゃない良さがあるんだな~♪

早速、リネンの水通しに使用。

Photo_4 =*^-^*=♪

何に使っても絵になるわぁぁ~(自己満足!)

家事も楽しくなりそう~ ♪ヽ(*´∀`)o<

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年8月20日 (月)

ハンドメイド☆2

まだまだ暑い・・・

暑いったら暑い・・・(´Д`A)

そんな時はおうちの中でひたすら何か作ります~♪

テキトーに思うがままに作ってみました。

Photo これはホントすご~い適当! うちにあるケースを見ながら・・・こんなカンジ?って思いながら縫ってみました♪ 縫い目がガタガタなのはヽ(・∀・ヽ) キニ!!(ノ・∀・)ノ シ!!ヽ(・∀・)ノ ナイ!!

Photo_2 ちょっと透明感のある白い布‥…★☆ ちっちゃなヨーヨーキルトをアクセントにつけてみました。

Photo_3 ピンク&花柄きんちゃく~♪ これかなり気に入ってます^^ 花柄の布はガーゼの生地なんです。

Photo_4 これはハンドメイドではありませ~ん!

先日買ったカゴ。リサイクルショップで300円なり~♪ 満足・満足・・・(^ー^* )フフ☆

壁に飾ってみました!

Photo_5 このトレーもお店で一目ぼれ(*゚ー゚*)して買っちゃいました。コースターなどのせておくとイイ感じに・・・

雑貨屋さんに行くと、欲しいものがいっぱいあって・・・(´∀`;)

よ~くよ~く考えてから買うことにしてるんですが・・・。

でも最近買う前に 「これ、作れないかなぁ」って考えるようになりました。

買うよりもハンドメイドする方が・・・だんぜんお安いものね~♪

縫い目が少々曲がっていようと・・・自分で作った物なら許せるしね~^^

| | コメント (4) | トラックバック (1)