2008年3月25日 (火)

春バスケット

今日は朝からsun!気持ちいい~~~happy01

久しぶりにベランダのお花をアップしますnote

やっと咲いてくれたんだも~~~ん

002 春バスケットheart04

004 ムスカリ。

005_2 ネメシア。

昨年からず~っと放っておいて、今年はどうかな~咲くかな~って

心配していたのですが・・・

気づいたら蕾がたくさん出ていて、あっという間に咲いてくれましたsign03

ありがと~~~~お花ちゃんlovely

ここしばらくガーデニングから遠ざかっていましたが・・・やっぱりお花はいいですねtulip

春気分が一気に高まって・・・

またポーチ作りました。

やっぱりお花で・・・

001_2 うふっheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

初☆お買い物

こんにちは~^^

ものすご~~~く寒くなってまいりましたが・・・皆さん風邪など引いていませんか~?

私は・・・年明けの宣言どおり、鍛えてますよ~(゚∀゚)/  トレーニングジムに通って(と言っても毎日じゃないけど)体力作り&ダイエットのために頑張ってま~す!

・・・で、筋肉通の嵐ですぅ・・・・・・〓■●~

ジムは去年の夏前まで続いていたのですが・・・夏から年末まではサボっていて・・・久々に復活したら・・・ものすごい筋肉痛~~~( ̄Д ̄;) 

まるで体の構造が変わってしまったかの様・・・。続けるってすごいコトなんだな~と実感しています。

夏前までは今のトレーニングメニューの倍やっても平気だったハズ。いきなりやって倒れたらみっともないので、すこ~しづつ、以前のメニューに戻していこうと思っています(⌒-⌒;)

さて、私、昨日浅草橋に行ってきました~♪問屋さん巡りです♪

浅草橋に詳しい母に案内してもらい、いろいろ買い物してきました^^

今年からネットのハンドメイドショップに出品させてもらえるコトになり・・・そのための作品用のラッピング用品やカード、リボンやシールなどを買ってきました=*^-^*=

リボンやケースや紙袋などは、ものすご~~~く種類が豊富で!しかもお安い!見てるだけでも楽しいです! 

ビーズのお店や皮のお店もあって・・・もっともっと見て回りたかったな~。

え~っと・・・何も写真がないのは寂しいので・・・

今年に入ってから買った物を載せちゃいます~=*^-^*=

001 去年からず~っとねらっていた(笑)クロス・・・。何度か洗いをかけたらクタ~っとしてきて、いいカンジ♪

004 ↑ ボンヌママンのレモンタルト~♪

昨日、浅草橋でゲットしました^^

ほんのりレモンの酸味があって美味しいぃぃ~~~♪

ゼッタイゼッタイ、オススメです=*^-^*= 

箱もカワイイよね~~~

あともうひとつニュースです。

作品を置いてもらっているハンドメイドのお店 BOTA がリニューアルオープンしましたよ~♪ 店内はまた更にステキにかっこよくなってました。雑貨好きの方にはたまらない内装です~~~=*^-^*= 

お近くの方は是非☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

HAPPY NEW YEAR  2008

001 皆様、あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します♪

昨年の年末からあ~っという間の年明けでした(´Д`A)

と、いうのも・・・

ワタクシ、クリスマス直前に体調を崩しまして・・・

急に熱が出てお腹の調子も悪くなり、動けなくなってしまったのです・・・〓■●~ パタッ

今年は風邪ひかずに年を越せるな~~~なんて思っていたのに(っ_<。)油断しました。

もうひたすら寝ていました。子供たちがいるのに・・・寝ていました。ホント動けませんでした・・・〓■●~ パタッ

でもそのおかげで(!?)子供たちの成長を感じることが出来ました。

私が寝ている間、子供たち二人はケンカすることもなく・・・勉強も自主的にして・・・片付けもして・・・洗い物もしてくれて・・・次の日の朝ごはんのためにお米も洗ってタイマー予約して・・・

もうパーフェクトォォオ~~~~~~~~~~( ;∀;)

もうお布団の中でどれだけ感謝したことか・・・。ゼッタイ早く治ってやるぅ~~~って思いました。

ひたすら寝てたせいか2日ほどで良くなり、なんとか復活できました^^

が・・・

あれあれ?・・・

私が復活したら・・・

子供たち・・・ ケンカはするし・・・勉強は始めないし・・・散らかしたまんまだし・・・

・・・

ヽ(# `Д´)ノ<ゴオォルアァァー!ー

・・・私、なぜか怒ってばかり( ̄Д ̄;)

なんでなんでしょ??? まぁ・・・そんなものでしょうか・・・ヾ(;´▽`A

長々と書いてしまいましたが、そんなこんなでクリスマスを迎え、サンタが来て、大掃除して、年越しそばを食べて・・・ジャニーズでカウントダウンして・・・あ~っという間にハイ!来ちゃいました2008☆ そして・・・今日から子供たちも学校が始まりました=*^-^*=

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2008初ハンドメイドです♪

005

006

008 今年もいろいろ作っていきたいです♪

体力つけるぞ~~~!

サボってたスポーツジム・・・復活を誓います(゚∀゚)/ オー!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

麻紐のカゴ☆

002 今日はなんだか編み編み気分~♪

麻紐をテキト~に編んでいたら・・・

こんなの、出来ました=*^-^*=♪

ぐるぐる~っと編んでいくだけなのでカンタン!

すぐに出来ちゃいます^^

003 くるみのピンクッションを入れてみました♪

001 こんなのもありかな♪

今度はフタ付きのかごを作ってみようかな~~~☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

母の布花☆

こんにちは~☆

今日は良いお天気でしたね~♪

まさに行楽日和!紅葉を見に行きたいな・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

この土日を利用して、子供たちを連れて私の実家に遊びに行ってきました。(パパは2日間ともお仕事でした・・・)

私の両親、最近パソコンをはじめたんです~!

なので最近では実家に遊びに行った時は、デジカメで撮った写真をパソコンに取り込んだり・・・写真に文字を入れたり・・・CDを取り込んだり・・・私がわかる範囲でいろいろと教えてあげていますヾ(;´▽`A

母はアートフラワー(布花)の教室を自宅で開いています♪

なので実家の部屋には、母の作った花がいつでも飾ってあります。遊びに行くたびに新しい作品が飾ってあって・・・それを私はよくデジカメに収めているのです^^

今回もたくさん写真を撮ってきたので、その中からいくつか紹介しちゃいま~す!

母の作品です‥…★☆

Photo

Photo_2

Photo_5

Photo_10   

Photo_7

Photo_9

Photo_8

人形も母が作ったものです^^

↑ これは以前クリスマスに飾ってあったものです=*^-^*=

一見ドライフラワーに見えるものもありますが、すべて布を染めて作っています。

油絵や水彩画の趣味もあるんです!・・・多趣味な母です(゚∀゚;)

もう少ししたら実家はクリスマスバージョンになっているはず・・・

また写真撮りに行かなきゃ! 楽しみ~=*^-^*=♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

ハンドメイド☆6

3 こんにちは~^^

・・・天気がよろしくないですねぇ。 雨の日が何日続いているのでしょう・・・( ̄Д ̄;)

洗濯物がカラッと乾かな~い(っ_<。)

さて気を取り直してまたまたハンドメイドの話題!

私、初めてバッグを作ってみました=*^-^*=♪

001 ジャ~ン! グラニーバッグで~す♪ 

先日図書館で「手縫いで作るバッグ」という本を借りてきまして・・・それを参考にチクチク縫って作ってみました! そう、手縫いなんですよ~!

コサージュも作ってつけてみました。

Photo_3 初めて作ってみたんだけど・・・こんなカンジでいいのかな???

そして・・・今日出来上がったこちら~!

Photo_4 麻紐&布 で作ってみました。

ちょっと夏っぽいかな~。

生地を縫い合わせたりして・・・ちょっと手間かかってます(´Д`A)

あとこれは自分でもよくわからない・・・(笑)雑貨が出来ましたヾ(;´▽`A

Photo_5 額に入れて飾ってみました。

ボタンの見本・・・みたいなイメージで作りたかったんだけど、なぜかこんなカンジになっちゃいました。これから手を加えて・・・どんどん変わっていく可能性大です♪

秋の夜長にハンドメイド・・・

秋の夜長にパソコン・・・

寝不足になりそうです(´∀`;)

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007年9月 6日 (木)

ハンドメイド☆5

昨日は手芸のお店「mano creare」に行ってきました~♪

夏休みの間はなかなか行けなかったから(うちの子供達はついてきてくれませ~ん)(-。-;)

もうず~っとず~っと行きたい行きたいって思ってて・・・

やっと昨日行けました♪

開店と同時に入って・・・一番乗り~^^

お店に入ったらテンションあがってしまって(´∀`;) 何が欲しいのかよく分からなくなっちゃって・・・。布やリボンやボタンもたくさん種類があるし、雑貨もすごくたくさんあって、どれもこれもカワイイものばかり・・・(*゚ー゚*) 

結局、一時間位はいたかなぁ・・・。

帰ってきて早速作った物がこちら~♪ ↓

Photo_3

 ソーイングセットを作ってみました^^

最近時間があるとすぐ何かを作りたくなるので・・・これを置いておけばすぐちょこちょこっと縫い物が出来るかなぁ・・・と思いまして(*´∀`*)

ピンクッションを作った余りの端切れで作った物がこちら~♪ ↓

Photo_4 針金のハンガーに巻いただけ^^

Photo_6 手芸のお店に行くと、またいろいろ作りたくなっちゃいますね~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

あ~ソーイング専用の私だけの部屋が欲しい・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ケーキ☆

(゚∀゚)/  皆さんいかがお過ごしですか?

台風・・・近づいてますねぇ・・・(-。-;)

今夜あたりから関東上陸らしいですが・・・明日は学校が休校になるかもしれず・・・

休校になったら明日の私の予定がパァ~です(-。-;) ・・・久しぶりに友達に会うのにぃ~

朝、雨が降っていない時を見計らってベランダの鉢植えや雑貨を避難させ、買い物も済ませました。今はの~んびりとお茶しながらブログ書いてます♪

そうそう!おととい、久しぶりにケーキを焼きました~^^

今更ですが・・・アップ~ (ノ´∇`)ノ*:・'゚☆

Photo バナナケーキです♪

かなり熟したバナナを使ったので、甘くて美味しかった~^^ はなまる~(ヾ(´▽`)ノ ・。゚.☆

Photo_2

                              

  このドリップポット、夏休み実家に遊びに行った時に発見(*゚0゚)

雑誌に載っていたドリップポットを見ながら「あ~いいな~こ~ゆ~の欲しいな~」と呟いていたら・・・母が「うちにあるわよ」と出してきてくれました。

Σ(・Д・ノ)ノ エッ!

使っていないそうなので譲ってもらいました。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚嬉しい!

ケーキが出来てコーヒーをいれて・・・写真をひたすら撮っていると

「早く~!食べようよ~!」と子供たち。

ヾ(;´▽`A`まぁまぁ・・・と言いながら慌てて撮ったらちょっとボケた写真になっちゃいました・・・。はは・・・(゚∀゚;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

ベランダガーデン☆8

Photo 最近ハンドメイドばかりに夢中になり・・・ベランダを放ったらかしにしていました・・・

|壁|Д゚) ソー・・・

おお~っ

お花さんたち・・・無事で何より・・・。

Σ(・Д・ノ)ノ エッ!

この新芽は・・・新芽は・・・

春キレイに咲いてくれた・・・

ネメシア & ムスカリ ~~~~(┐゚ 0 ゚┌)

Photo_2 ネメシアはまた秋に咲くって聞いたけれど・・・。・・・ムスカリも・・・咲くの??? いつ???

今度、花に詳しい友達に聞いてみよう・・・。私、ガーデニング好きな割には、花のこと詳しくないなぁ・・・|||||(;´Д`)|||||

さて話は変わりますが

先月は私の誕生日がありまして・・・めでたく ○△歳になりました・・・(゚∀゚;)

なので誕生日プレゼントってことで、自分から自分にプレゼントしちゃいました~♪001

えへっ=*^-^*=♪

これ結構大きくて重いのです。でも・・・プラスチックじゃない良さがあるんだな~♪

早速、リネンの水通しに使用。

Photo_4 =*^-^*=♪

何に使っても絵になるわぁぁ~(自己満足!)

家事も楽しくなりそう~ ♪ヽ(*´∀`)o<

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年9月 1日 (土)

ハンドメイド☆4

こんにちは~♪

またまたハンドメイドで~す^^

ピン・クッションを作ってみました~(^ー^* )フフ☆

Photo けっこうカワイイでしょ~(自己満足...A=´、`=)ゞ)

これ、すごく簡単なんですよ~。

麻紐で小さいカゴを編んで・・・端切れでクッションを作って・・・くっつけて出来上がり~♪

今回は小さい小さい掌サイズにしました。

本当はクルミの殻で作りたかったのですが・・・近所では売ってなかったので断念。

Photo_2 ↑ ㊨の紫チェックのピンクッションが今回の一番のお気に入り^^

Photo_3 ↑ こんなのも作ってみました。イカリの模様が顔みたいで・・・金髪の外人さんみたいに見えない???

Photo_5 ↑ 消しハンでも作ってみました。

Photo_6 お友達へのプレゼント用にラッピングしました~♪

なんかいっぱいあって楽しい^^

Photo_8 ↑ こんな風に飾ってみました。 

ワクワクして・・・また何か作りたくなっちゃう^^

いっぱい作ってビンに入れて飾ってもカワイイかも~!

| | コメント (5) | トラックバック (1)