2010年8月30日 (月)

夏休み最初で最後(?)のお出掛け☆

夏休みももうちょっとで終り。

長かったような短かったような。。。

長男の部活が3日間だけお休みになったので

そのうちの一日だけ家族で遊びに出掛けましたhappy01

さて・・・

Photo

ここは何処でしょう・・・

Photo_2

あれ・・・

Photo_3

ここは・・・

Photo_5

そうそう・・・

そうですsign03

正解は・・・

Photo_6

ディズニーランド~~~note

Photo_7

いつも、いつでも混んでる気がするディズニーランドwobbly

この日はどうだったのかな~

でも私の一番のお目当て「キャプテンEO」は40分並んで観られたし

(入ってすぐ何よりも先に行きました!)

子供達も乗りたいアトラクションには全て乗ることが出来たので

(モンスターズインクは180分待ちsweat01

大満足でしたhappy02

今年の夏休みは家族そろって出掛けるのは無理かな~とあきらめていたので

最後に良い思い出が出来て本当に良かったですclover

部活の休みも終わって早速お弁当復活sweat01

そしてこのまま新学期突入coldsweats01

・・・がんばらねばrock

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

梅雨の中休み

今日は久しぶりに晴れていますsun

久しぶりにお布団を干しました!

そしてお昼前からお出掛けheart

何年かぶりに友達4人でカラオケに行きました~note

最近内職でずっと家にこもっていたので

ストレス発散できて楽しかった~happy01

さて、話は変わりますが。。。

うちの前には川があるのですが つい先日、夕方に人が集まっていて・・・

何かな~とベランダからよ~く見てみると・・・

20105_019

カモの親子がsign03 

20105_018

す~いすいっと泳いでおりましたsign03

次男を連れて㊦に降り、写真を撮ってきましたcamera

お母さんについていく子鴨がとぉ~っても可愛かったですheart04

晴れた日にはベランダからでも魚が泳いでるのが見えたりして・・・

早朝や夕方は川沿いを散歩やウォーキングする人が結構います。釣りも出来るんですnote 

川沿いをひたすら歩いていくと海に出て・・・なかなか結構な距離ですが

たまに子供とウォーキングしていますrun

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

では最後に。。。最近作った物ですnote

20105_008

レース編みのモチーフをつけた巾着。

20105_010

こちらはアクセサリー入れです。コインを入れてもいいかな~♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

いつもありがとうございます!ランキングに参加しています♪

よろしければポチッとワンクリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

夏休みの思い出。。。そして新学期☆

こんにちはhappy01

今日は9月1日。。。

長かった子供たちの夏休みも終わり、新学期が始まりました!

長い間ブログの方も放置していましたが

また再開しま~すpaper

夏休みの思い出sun お盆に栃木県の鬼怒川に行ってきましたhappy01

鬼怒川。。。といえば温泉街notenotenoteそしていろいろなテーマパーク・・・

我が家は山と川を満喫してきましたhappy01

2009_064_2 2009_055

流れが速くてsweat01・・・ちょっと怖かったので入って遊ぶのも釣りをするのもあきらめましたが

雰囲気は充分に堪能しました~!2009_008

2009_017 「おさるのやま」

途中までロープウェイで登り、そして更に歩いて頂上へrun

たいしたことはないだろうとサンダルで行ったら・・・

これが結構キツかったbearingsweat01

なめちゃいけませんねぇ~。。。山登りはsweat01

でも山の中はホント涼しくて気持ちよかったですhappy02  やっぱり自然っていいなぁ。。。2009_030

2009_035 この山ではさるが飼われていてエサをあげることができるのです。

2009_048 エサ欲しさに飛びついてくるので子供たちはビックリcoldsweats02

一泊の旅行なので忙しかったのですが

山と川に癒された楽しい旅行でしたshine

最後に。。。この夏休み中に作った物です down

2009_067 遠出用に大きな荷物が入るバッグと・・・

おそろいの生地で肩からかけられる小さなバッグを作りましたclover

この夏、実家に帰るときに重宝しました(笑)

子供たちも学校が始まったので

私もまたハンドメイドはじめたいと思います~note

↓ ランキングに参加しています♪よろしかったらポチっとワンクリックお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

復活☆

お久しぶりで~~~~~すhappy02

無事引越しが終わりました~~~~sign03

なんとかダンボールもなくなり・・・生活もだいぶ落ち着いてきました。

パソコンもつながり、やっとブログも復活ですscissors

少しづつハンドメイドも復活していこうと思ってます・・・やっとミシンが出来るよ~~~cryingう、嬉しい・・・。

さて引越ししてからの初のハンドメイドnote

リネンの無地のクロスに刺繍してみました~clover

Home_003 えへへ・・・smile

気に入ってますheart01

これからも度々更新していきますので、皆さんよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

お引越し☆

こんにちは~♪

久しぶりのブログです^^

実は来週我が家は引越しです。

すぐ近くに引越しなんですけどね!子供たちの学校も変わらないし。

というわけで、今家の中はすごい状態になっています・・・(゚∀゚;)

どこ歩けばいいの???(゚Д゚≡゚Д゚) ? ?状態です。

玄関開けたら・・・要注意!怪我しないように気をつけよう!状態です。

ハウスダストアレルギー持ちの長男は家の中がホコリっぽいせいか、ゼイゼイしだし・・・

あ~~~もう早く引越し終われ~~~

・・・という心境ですε-(;ーωーA フゥ…

でもこんなイベント(?)は多分もう最初で最後(たぶん)

楽しみながら(?)がんばりま~~~す^^

ブログもしばらくは更新できないと思いますが・・・

忘れないでくださいね~~~~~( 」´0`)」

・・・あ~ハンドメイドしたい・・・(-。-;) ボソッ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

Happy Birthday☆

こんにちは~~~=*^-^*=

いや~昨日の雪はすごかった(┐゚ 0 ゚┌)まさかあんなに積もるとは思いませんでした~

雪が降りしきる中、どうしても出掛けなくてはならない用事があり・・・家族で、サクッ・・・ザクッ・・・すべらない様に気をつけながら延々歩きました。子供たちは道々雪合戦してましたけど(⌒-⌒;)

でも今日は朝から晴天だったので、もうだいぶ溶けたかな~。子供たちは転ばずに無事学校まで行けたかな???(⌒-⌒;)

私は、今日は家から出ませ~~~ん^^

                                                 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

さて今日は我が家の次男のお誕生日で~す♪

7歳おめでとう~~~=*^-^*=

おとといの土曜日にバースデイケーキを作りました♪

Kennta_002 製作時間1時間半・・・

食べきるのに15分・・・

いつものコトですが、早すぎるよ(゚∀゚;)

次男はまだちっちゃいと思ってたのに(体は昔から大きいけど)・・・もう7歳かぁ~・・・

これから先、どんな少年になっていくのか、もちろん楽しみだけど・・・でも・・・

そんなに早く大きくならなくていいよぉ~~~ヾ(;´▽`A

Kennta_003

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

初☆お買い物

こんにちは~^^

ものすご~~~く寒くなってまいりましたが・・・皆さん風邪など引いていませんか~?

私は・・・年明けの宣言どおり、鍛えてますよ~(゚∀゚)/  トレーニングジムに通って(と言っても毎日じゃないけど)体力作り&ダイエットのために頑張ってま~す!

・・・で、筋肉通の嵐ですぅ・・・・・・〓■●~

ジムは去年の夏前まで続いていたのですが・・・夏から年末まではサボっていて・・・久々に復活したら・・・ものすごい筋肉痛~~~( ̄Д ̄;) 

まるで体の構造が変わってしまったかの様・・・。続けるってすごいコトなんだな~と実感しています。

夏前までは今のトレーニングメニューの倍やっても平気だったハズ。いきなりやって倒れたらみっともないので、すこ~しづつ、以前のメニューに戻していこうと思っています(⌒-⌒;)

さて、私、昨日浅草橋に行ってきました~♪問屋さん巡りです♪

浅草橋に詳しい母に案内してもらい、いろいろ買い物してきました^^

今年からネットのハンドメイドショップに出品させてもらえるコトになり・・・そのための作品用のラッピング用品やカード、リボンやシールなどを買ってきました=*^-^*=

リボンやケースや紙袋などは、ものすご~~~く種類が豊富で!しかもお安い!見てるだけでも楽しいです! 

ビーズのお店や皮のお店もあって・・・もっともっと見て回りたかったな~。

え~っと・・・何も写真がないのは寂しいので・・・

今年に入ってから買った物を載せちゃいます~=*^-^*=

001 去年からず~っとねらっていた(笑)クロス・・・。何度か洗いをかけたらクタ~っとしてきて、いいカンジ♪

004 ↑ ボンヌママンのレモンタルト~♪

昨日、浅草橋でゲットしました^^

ほんのりレモンの酸味があって美味しいぃぃ~~~♪

ゼッタイゼッタイ、オススメです=*^-^*= 

箱もカワイイよね~~~

あともうひとつニュースです。

作品を置いてもらっているハンドメイドのお店 BOTA がリニューアルオープンしましたよ~♪ 店内はまた更にステキにかっこよくなってました。雑貨好きの方にはたまらない内装です~~~=*^-^*= 

お近くの方は是非☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

HAPPY NEW YEAR  2008

001 皆様、あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します♪

昨年の年末からあ~っという間の年明けでした(´Д`A)

と、いうのも・・・

ワタクシ、クリスマス直前に体調を崩しまして・・・

急に熱が出てお腹の調子も悪くなり、動けなくなってしまったのです・・・〓■●~ パタッ

今年は風邪ひかずに年を越せるな~~~なんて思っていたのに(っ_<。)油断しました。

もうひたすら寝ていました。子供たちがいるのに・・・寝ていました。ホント動けませんでした・・・〓■●~ パタッ

でもそのおかげで(!?)子供たちの成長を感じることが出来ました。

私が寝ている間、子供たち二人はケンカすることもなく・・・勉強も自主的にして・・・片付けもして・・・洗い物もしてくれて・・・次の日の朝ごはんのためにお米も洗ってタイマー予約して・・・

もうパーフェクトォォオ~~~~~~~~~~( ;∀;)

もうお布団の中でどれだけ感謝したことか・・・。ゼッタイ早く治ってやるぅ~~~って思いました。

ひたすら寝てたせいか2日ほどで良くなり、なんとか復活できました^^

が・・・

あれあれ?・・・

私が復活したら・・・

子供たち・・・ ケンカはするし・・・勉強は始めないし・・・散らかしたまんまだし・・・

・・・

ヽ(# `Д´)ノ<ゴオォルアァァー!ー

・・・私、なぜか怒ってばかり( ̄Д ̄;)

なんでなんでしょ??? まぁ・・・そんなものでしょうか・・・ヾ(;´▽`A

長々と書いてしまいましたが、そんなこんなでクリスマスを迎え、サンタが来て、大掃除して、年越しそばを食べて・・・ジャニーズでカウントダウンして・・・あ~っという間にハイ!来ちゃいました2008☆ そして・・・今日から子供たちも学校が始まりました=*^-^*=

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2008初ハンドメイドです♪

005

006

008 今年もいろいろ作っていきたいです♪

体力つけるぞ~~~!

サボってたスポーツジム・・・復活を誓います(゚∀゚)/ オー!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

ハンドメイド☆6

3 こんにちは~^^

・・・天気がよろしくないですねぇ。 雨の日が何日続いているのでしょう・・・( ̄Д ̄;)

洗濯物がカラッと乾かな~い(っ_<。)

さて気を取り直してまたまたハンドメイドの話題!

私、初めてバッグを作ってみました=*^-^*=♪

001 ジャ~ン! グラニーバッグで~す♪ 

先日図書館で「手縫いで作るバッグ」という本を借りてきまして・・・それを参考にチクチク縫って作ってみました! そう、手縫いなんですよ~!

コサージュも作ってつけてみました。

Photo_3 初めて作ってみたんだけど・・・こんなカンジでいいのかな???

そして・・・今日出来上がったこちら~!

Photo_4 麻紐&布 で作ってみました。

ちょっと夏っぽいかな~。

生地を縫い合わせたりして・・・ちょっと手間かかってます(´Д`A)

あとこれは自分でもよくわからない・・・(笑)雑貨が出来ましたヾ(;´▽`A

Photo_5 額に入れて飾ってみました。

ボタンの見本・・・みたいなイメージで作りたかったんだけど、なぜかこんなカンジになっちゃいました。これから手を加えて・・・どんどん変わっていく可能性大です♪

秋の夜長にハンドメイド・・・

秋の夜長にパソコン・・・

寝不足になりそうです(´∀`;)

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007年9月 6日 (木)

ハンドメイド☆5

昨日は手芸のお店「mano creare」に行ってきました~♪

夏休みの間はなかなか行けなかったから(うちの子供達はついてきてくれませ~ん)(-。-;)

もうず~っとず~っと行きたい行きたいって思ってて・・・

やっと昨日行けました♪

開店と同時に入って・・・一番乗り~^^

お店に入ったらテンションあがってしまって(´∀`;) 何が欲しいのかよく分からなくなっちゃって・・・。布やリボンやボタンもたくさん種類があるし、雑貨もすごくたくさんあって、どれもこれもカワイイものばかり・・・(*゚ー゚*) 

結局、一時間位はいたかなぁ・・・。

帰ってきて早速作った物がこちら~♪ ↓

Photo_3

 ソーイングセットを作ってみました^^

最近時間があるとすぐ何かを作りたくなるので・・・これを置いておけばすぐちょこちょこっと縫い物が出来るかなぁ・・・と思いまして(*´∀`*)

ピンクッションを作った余りの端切れで作った物がこちら~♪ ↓

Photo_4 針金のハンガーに巻いただけ^^

Photo_6 手芸のお店に行くと、またいろいろ作りたくなっちゃいますね~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

あ~ソーイング専用の私だけの部屋が欲しい・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)