2010年8月20日 (金)

「カゴ」が好き!

016

こんにちは!

猛暑が続き、エアコンなしではいられない日が続いておりますsweat01

夏休みに入り、㊤の子はほとんど毎日部活。お弁当持って、朝8時に出て夜7時まで

帰ってきませんwobbly

熱中症にならないかと心配になりますが・・・中学に入ってから相当体力がついたようで

真っ黒に日焼けして健康そのもの!

一方㊦の子は・・・ゆったりのんびり暇~な夏休みを送っています。

昨年まで兄弟けっこう一緒に遊んでいたので、今年からは㊦の子はちょっと退屈かも

しれませんね~sweat01

012

先程ベランダで収穫したプチ野菜ですhappy01

プチトマト、青ネギ、大葉、いろこい菜・・・

全てプランターで育てているので収穫はちょこっとですが

自分で育てた野菜はなんだか美味しい~note

本当はどこか近くの畑を借りてお友達と野菜作りしたいんですが・・・

なかなか場所がなくてsweat02

↑ この野菜を入れたカゴ、最近のお気に入りです。

ちょっと和風なところが気に入ってますhappy01

「かご」大好きなんですね~~~lovely

ちょこちょこ部屋に飾ったり収納に使ったり・・・カゴは便利ですよね~!

私の周りにもカゴ好きな友達、たくさんいますclover

018 019

↑これはお友達作のペーパークラフトのカゴheart04

2色使いがステキ!

020

20108_001

右側のワイヤーのエッフェル塔はお友達作!

最近インテリアで気になっているのが「和」です。

完全な「和」というよりはナチュラル系と和がうま~くマッチした感じ!

それがたまらなく好きですheart04

私好みの「ナチュラル+和」のステキな古民家が雑誌に載っていたりすると

思わず見入ってしまいます・・・lovely

そんな私の最近欲しいものは・・・

ズバリ「和室」sign03

いまの家には和室がありませんsweat02引っ越した当初は特に欲しいとは思っていなかった

のですが・・・今はやはりタタミはいいなぁ~~~~と・・・

これから少しづつ「和」を取り入れて楽しんでいけたらな~と思います。

「和」と「洋」の調和ってものすごく難しいんですけどねcoldsweats01

ではまた近々この夏に作ったハンドメイド品を紹介させてくださ~いpaper

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ↑ いつも読んでいただいてありがとうございます! ランキングに参加しています♪ よろしかったらポチッとワンクリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

バスケット&ピンクッション

001 今日は朝から雨・・・rain

そして寒い・・・sweat02

なんなんでしょ~・・・もう・・・

春は何処へsign02

話は変わりますが・・・

えへheart04

先日、待ちに待っていた物が届きましたnotes

それは・・・

これで~~~~~~す!

002 BASKETS~♪happy02

大きいのと小さいの・・・重ねて置けるタイプのバスケット!

お店で売っているのよりもかなりお安い!なので大人気商品らしく、ネットショップで予約注文してやっと届きました。

けっこう物が入るので、片付きます!

そして、ハンドメイド。。。

委託用にせっせと作っておりますclover

今回はピンクッションを♪

004 ちょこっとだけ刺繍を♪

003 久しぶりに作ったらハマってしまいました。

今夜もまた作ろう~shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

春バスケット

今日は朝からsun!気持ちいい~~~happy01

久しぶりにベランダのお花をアップしますnote

やっと咲いてくれたんだも~~~ん

002 春バスケットheart04

004 ムスカリ。

005_2 ネメシア。

昨年からず~っと放っておいて、今年はどうかな~咲くかな~って

心配していたのですが・・・

気づいたら蕾がたくさん出ていて、あっという間に咲いてくれましたsign03

ありがと~~~~お花ちゃんlovely

ここしばらくガーデニングから遠ざかっていましたが・・・やっぱりお花はいいですねtulip

春気分が一気に高まって・・・

またポーチ作りました。

やっぱりお花で・・・

001_2 うふっheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

復活☆

お久しぶりで~~~~~すhappy02

無事引越しが終わりました~~~~sign03

なんとかダンボールもなくなり・・・生活もだいぶ落ち着いてきました。

パソコンもつながり、やっとブログも復活ですscissors

少しづつハンドメイドも復活していこうと思ってます・・・やっとミシンが出来るよ~~~cryingう、嬉しい・・・。

さて引越ししてからの初のハンドメイドnote

リネンの無地のクロスに刺繍してみました~clover

Home_003 えへへ・・・smile

気に入ってますheart01

これからも度々更新していきますので、皆さんよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

初☆お買い物

こんにちは~^^

ものすご~~~く寒くなってまいりましたが・・・皆さん風邪など引いていませんか~?

私は・・・年明けの宣言どおり、鍛えてますよ~(゚∀゚)/  トレーニングジムに通って(と言っても毎日じゃないけど)体力作り&ダイエットのために頑張ってま~す!

・・・で、筋肉通の嵐ですぅ・・・・・・〓■●~

ジムは去年の夏前まで続いていたのですが・・・夏から年末まではサボっていて・・・久々に復活したら・・・ものすごい筋肉痛~~~( ̄Д ̄;) 

まるで体の構造が変わってしまったかの様・・・。続けるってすごいコトなんだな~と実感しています。

夏前までは今のトレーニングメニューの倍やっても平気だったハズ。いきなりやって倒れたらみっともないので、すこ~しづつ、以前のメニューに戻していこうと思っています(⌒-⌒;)

さて、私、昨日浅草橋に行ってきました~♪問屋さん巡りです♪

浅草橋に詳しい母に案内してもらい、いろいろ買い物してきました^^

今年からネットのハンドメイドショップに出品させてもらえるコトになり・・・そのための作品用のラッピング用品やカード、リボンやシールなどを買ってきました=*^-^*=

リボンやケースや紙袋などは、ものすご~~~く種類が豊富で!しかもお安い!見てるだけでも楽しいです! 

ビーズのお店や皮のお店もあって・・・もっともっと見て回りたかったな~。

え~っと・・・何も写真がないのは寂しいので・・・

今年に入ってから買った物を載せちゃいます~=*^-^*=

001 去年からず~っとねらっていた(笑)クロス・・・。何度か洗いをかけたらクタ~っとしてきて、いいカンジ♪

004 ↑ ボンヌママンのレモンタルト~♪

昨日、浅草橋でゲットしました^^

ほんのりレモンの酸味があって美味しいぃぃ~~~♪

ゼッタイゼッタイ、オススメです=*^-^*= 

箱もカワイイよね~~~

あともうひとつニュースです。

作品を置いてもらっているハンドメイドのお店 BOTA がリニューアルオープンしましたよ~♪ 店内はまた更にステキにかっこよくなってました。雑貨好きの方にはたまらない内装です~~~=*^-^*= 

お近くの方は是非☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

HAPPY NEW YEAR  2008

001 皆様、あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します♪

昨年の年末からあ~っという間の年明けでした(´Д`A)

と、いうのも・・・

ワタクシ、クリスマス直前に体調を崩しまして・・・

急に熱が出てお腹の調子も悪くなり、動けなくなってしまったのです・・・〓■●~ パタッ

今年は風邪ひかずに年を越せるな~~~なんて思っていたのに(っ_<。)油断しました。

もうひたすら寝ていました。子供たちがいるのに・・・寝ていました。ホント動けませんでした・・・〓■●~ パタッ

でもそのおかげで(!?)子供たちの成長を感じることが出来ました。

私が寝ている間、子供たち二人はケンカすることもなく・・・勉強も自主的にして・・・片付けもして・・・洗い物もしてくれて・・・次の日の朝ごはんのためにお米も洗ってタイマー予約して・・・

もうパーフェクトォォオ~~~~~~~~~~( ;∀;)

もうお布団の中でどれだけ感謝したことか・・・。ゼッタイ早く治ってやるぅ~~~って思いました。

ひたすら寝てたせいか2日ほどで良くなり、なんとか復活できました^^

が・・・

あれあれ?・・・

私が復活したら・・・

子供たち・・・ ケンカはするし・・・勉強は始めないし・・・散らかしたまんまだし・・・

・・・

ヽ(# `Д´)ノ<ゴオォルアァァー!ー

・・・私、なぜか怒ってばかり( ̄Д ̄;)

なんでなんでしょ??? まぁ・・・そんなものでしょうか・・・ヾ(;´▽`A

長々と書いてしまいましたが、そんなこんなでクリスマスを迎え、サンタが来て、大掃除して、年越しそばを食べて・・・ジャニーズでカウントダウンして・・・あ~っという間にハイ!来ちゃいました2008☆ そして・・・今日から子供たちも学校が始まりました=*^-^*=

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2008初ハンドメイドです♪

005

006

008 今年もいろいろ作っていきたいです♪

体力つけるぞ~~~!

サボってたスポーツジム・・・復活を誓います(゚∀゚)/ オー!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

麻紐のカゴ☆

002 今日はなんだか編み編み気分~♪

麻紐をテキト~に編んでいたら・・・

こんなの、出来ました=*^-^*=♪

ぐるぐる~っと編んでいくだけなのでカンタン!

すぐに出来ちゃいます^^

003 くるみのピンクッションを入れてみました♪

001 こんなのもありかな♪

今度はフタ付きのかごを作ってみようかな~~~☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

KU・RU・MI♪

寒いですね~~~☆

寒くなってくると我が家は・・・朝起きてカーテンを開けると・・・

結露がスゴイ!( ̄Д ̄;)

もうビショビショ~~~毎朝窓拭かないとダメですぅ~・・・(っ_<。)

今日みたいに晴れてるとだんだん乾いてくるんだけどね。

さ~て12月に入って、我が家もしっかりクリスマスモードにスイッチ入りましたよ~(゚∀゚)/

子供たちがサンタにお願いしてるプレゼントにも真剣に耳を傾けるようになったぞ~....φ(・∀・*)メモメモ☆(笑)

すっかりクリスマス・・・(に見えない?ヾ(;´▽`A)

12_003 12_005

12_004 12_006

                                                                                                                   

クリスマスツリーとサンタさんの絵は、次男が描きました^^ パステルカラーのクリスマス☆

あとね~!これ! 

くるみを頂いたので・・・ず~っと作りたかった物を作っちゃいました~=*^-^*=

002 (●´ω`●)ゞ ェヘヘ

もうすっごく嬉しい~~~!!!

001

使ってもラブリ~♪

飾ってもラブリ~♪

殻を割るのはパパにお願いして・・・どんどん作っちゃお~^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

母の布花☆

こんにちは~☆

今日は良いお天気でしたね~♪

まさに行楽日和!紅葉を見に行きたいな・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

この土日を利用して、子供たちを連れて私の実家に遊びに行ってきました。(パパは2日間ともお仕事でした・・・)

私の両親、最近パソコンをはじめたんです~!

なので最近では実家に遊びに行った時は、デジカメで撮った写真をパソコンに取り込んだり・・・写真に文字を入れたり・・・CDを取り込んだり・・・私がわかる範囲でいろいろと教えてあげていますヾ(;´▽`A

母はアートフラワー(布花)の教室を自宅で開いています♪

なので実家の部屋には、母の作った花がいつでも飾ってあります。遊びに行くたびに新しい作品が飾ってあって・・・それを私はよくデジカメに収めているのです^^

今回もたくさん写真を撮ってきたので、その中からいくつか紹介しちゃいま~す!

母の作品です‥…★☆

Photo

Photo_2

Photo_5

Photo_10   

Photo_7

Photo_9

Photo_8

人形も母が作ったものです^^

↑ これは以前クリスマスに飾ってあったものです=*^-^*=

一見ドライフラワーに見えるものもありますが、すべて布を染めて作っています。

油絵や水彩画の趣味もあるんです!・・・多趣味な母です(゚∀゚;)

もう少ししたら実家はクリスマスバージョンになっているはず・・・

また写真撮りに行かなきゃ! 楽しみ~=*^-^*=♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

晴れません・・・

今日もどよ~ん・・・としたお天気です。

お日様が恋しいです。

雨や曇りばかり続いていたので、最近ベランダの花たちに全然水をあげていませんでしたが、今日はなんとなく土が乾いていたので久々に水をやりにベランダへ ♪

Photo 今、ベランダにはあまり花がなく・・・ちょっと淋しい状態ですA=´、`=)ゞ

唯一、黄色のランタナが鮮やかに咲いています^^

じ~っとよく見たら実が出来ていました♪

002 ちょっと嬉しい発見!

          ☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

クッションを作りました☆

Photo_2

初めはテーブルクロスでも、と思っていたのですが

最終的にはクッションになりました~♪ 少し小さいサイズです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧