2009年5月 5日 (火)

春の花たち♪

こんにちはhappy01

またまた久しぶりの更新ですnote

気がつけばもう5月。。。

半袖で過ごせる日もありますね~sun

花粉ももう落ち着いて・・・やっと薬を飲まないでもいられるようになりましたhappy01

5月を迎えてベランダの花たちもどんどん賑やかになってきましたtulip

200955_005 ピンクのお花がカワイイ「タイム」ですheart01

触れると良い香りが広がります~。

200955_004 ホームセンターのお花売場で、香りに誘われて買った「イングリッシュラベンダー」ですheart01

風に吹かれるだけでフワ~ッと香りがベランダ中に広がります。

200955_001 ラベンダーと一緒に我が家に来た紫陽花heart01

ちょっと前までこんなにキレイに咲いていたのに。。。

sweat02枯れてしまいましたsweat02

水をあげすぎてしまったのかもしれません。。。

200955_011 かすみ草ですheart01

ベランダの花たちをお部屋に飾ってますtulip

200955_016 200955_014

こうやってベランダの花を部屋に飾れるのも春ならでは。。。

嬉しい季節です!

さて最後は最近作った小物たちです。

200955_026 小さいがまぐちです♪

200955_027 印鑑ケースです♪

200955_028

200955_029 ミニバッグです♪

委託のお店に納品予定です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています!

よろしかったらぽちっとワンクリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

春バスケット

今日は朝からsun!気持ちいい~~~happy01

久しぶりにベランダのお花をアップしますnote

やっと咲いてくれたんだも~~~ん

002 春バスケットheart04

004 ムスカリ。

005_2 ネメシア。

昨年からず~っと放っておいて、今年はどうかな~咲くかな~って

心配していたのですが・・・

気づいたら蕾がたくさん出ていて、あっという間に咲いてくれましたsign03

ありがと~~~~お花ちゃんlovely

ここしばらくガーデニングから遠ざかっていましたが・・・やっぱりお花はいいですねtulip

春気分が一気に高まって・・・

またポーチ作りました。

やっぱりお花で・・・

001_2 うふっheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

母の布花☆

こんにちは~☆

今日は良いお天気でしたね~♪

まさに行楽日和!紅葉を見に行きたいな・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

この土日を利用して、子供たちを連れて私の実家に遊びに行ってきました。(パパは2日間ともお仕事でした・・・)

私の両親、最近パソコンをはじめたんです~!

なので最近では実家に遊びに行った時は、デジカメで撮った写真をパソコンに取り込んだり・・・写真に文字を入れたり・・・CDを取り込んだり・・・私がわかる範囲でいろいろと教えてあげていますヾ(;´▽`A

母はアートフラワー(布花)の教室を自宅で開いています♪

なので実家の部屋には、母の作った花がいつでも飾ってあります。遊びに行くたびに新しい作品が飾ってあって・・・それを私はよくデジカメに収めているのです^^

今回もたくさん写真を撮ってきたので、その中からいくつか紹介しちゃいま~す!

母の作品です‥…★☆

Photo

Photo_2

Photo_5

Photo_10   

Photo_7

Photo_9

Photo_8

人形も母が作ったものです^^

↑ これは以前クリスマスに飾ってあったものです=*^-^*=

一見ドライフラワーに見えるものもありますが、すべて布を染めて作っています。

油絵や水彩画の趣味もあるんです!・・・多趣味な母です(゚∀゚;)

もう少ししたら実家はクリスマスバージョンになっているはず・・・

また写真撮りに行かなきゃ! 楽しみ~=*^-^*=♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)