2011年2月 9日 (水)

久しぶりのハンドメイド☆

今年最初のブログ。。。もう2月になってしまいました~sweat01

いつも年末から春先は内職が忙しく・・・ソーイングまでなかなか手が回りませんsweat01

が、どうにか頑張って合間をぬってちょこちょこと、お店に委託するものを作りましたnote

201129_002

201129_003 201129_005

作ってて本当に楽しいピンクッションheart04

そして・・・ワッペン作ってみました。アイロンで付けられます!

201129_006

ふわふわ生地のポーチheart04

201129_001_2

201129_004

↑ 気分転換に行った雑貨屋さんで買ったタイルです。

ひとめぼれして買っちゃいました。とりあえず3枚。。。もっと欲しいなぁ~

内職とソーイングですっかり身体が固まっていますがcoldsweats01

これからも両方頑張りますgood

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ ランキングに参加しています♪よろしかったらポチッとワンクリックお願いします!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月30日 (木)

秋は。。。

004 

長く続いた猛暑も終わり・・・

やっと秋になりましたmaple

秋は・・・

お茶でも飲みながらゆ~っくりハンドメイドがしたくなる季節です~heart

シュシュを作りましたnote

006

009

お次はキーケースです。色違いで三つ作りましたnote

001

002

久しぶりに消しゴムハンコを使ってピンクッションを作りましたnote

008

こちらは更に小さいサイズのくるみのピンクッションです。

011_2

  イニシャルを入れて、お世話になっているお友達にプレゼントしようと思っていますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ↑いつもありがとうございます♪ よろしければポチッとワンクリックお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

今年の夏バッグ&ピンクッション

今日も暑かった。。。

うちのリビングは南西向きなので

西日がつら~いbearing

午後2時~4時がピークsun

部屋の気温がどんどん上昇していきますsweat02

そんな部屋の暑さに耐えながら(笑)この夏・・・作った物ですnote

まずは。。。

ミルクピッチャーで作ったピンクッションclover

007

そして。。。

麻の生地で作ったバッグですclover

こちらは自分用に作りましたribbon

006

003

こちらはCoffretに納品しましたribbon

次は秋に向けて何か作りたいと思っています。

子供達の夏休みも残りあと少し。。。

来週二日間だけ㊤の子の部活がお休みなので

子供達を連れてどこかへ出掛けたいな~と思っています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます! よろしかったらポチッとワンクリックお願いいたします♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

「カゴ」が好き!

016

こんにちは!

猛暑が続き、エアコンなしではいられない日が続いておりますsweat01

夏休みに入り、㊤の子はほとんど毎日部活。お弁当持って、朝8時に出て夜7時まで

帰ってきませんwobbly

熱中症にならないかと心配になりますが・・・中学に入ってから相当体力がついたようで

真っ黒に日焼けして健康そのもの!

一方㊦の子は・・・ゆったりのんびり暇~な夏休みを送っています。

昨年まで兄弟けっこう一緒に遊んでいたので、今年からは㊦の子はちょっと退屈かも

しれませんね~sweat01

012

先程ベランダで収穫したプチ野菜ですhappy01

プチトマト、青ネギ、大葉、いろこい菜・・・

全てプランターで育てているので収穫はちょこっとですが

自分で育てた野菜はなんだか美味しい~note

本当はどこか近くの畑を借りてお友達と野菜作りしたいんですが・・・

なかなか場所がなくてsweat02

↑ この野菜を入れたカゴ、最近のお気に入りです。

ちょっと和風なところが気に入ってますhappy01

「かご」大好きなんですね~~~lovely

ちょこちょこ部屋に飾ったり収納に使ったり・・・カゴは便利ですよね~!

私の周りにもカゴ好きな友達、たくさんいますclover

018 019

↑これはお友達作のペーパークラフトのカゴheart04

2色使いがステキ!

020

20108_001

右側のワイヤーのエッフェル塔はお友達作!

最近インテリアで気になっているのが「和」です。

完全な「和」というよりはナチュラル系と和がうま~くマッチした感じ!

それがたまらなく好きですheart04

私好みの「ナチュラル+和」のステキな古民家が雑誌に載っていたりすると

思わず見入ってしまいます・・・lovely

そんな私の最近欲しいものは・・・

ズバリ「和室」sign03

いまの家には和室がありませんsweat02引っ越した当初は特に欲しいとは思っていなかった

のですが・・・今はやはりタタミはいいなぁ~~~~と・・・

これから少しづつ「和」を取り入れて楽しんでいけたらな~と思います。

「和」と「洋」の調和ってものすごく難しいんですけどねcoldsweats01

ではまた近々この夏に作ったハンドメイド品を紹介させてくださ~いpaper

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ↑ いつも読んでいただいてありがとうございます! ランキングに参加しています♪ よろしかったらポチッとワンクリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

梅雨の中休み

今日は久しぶりに晴れていますsun

久しぶりにお布団を干しました!

そしてお昼前からお出掛けheart

何年かぶりに友達4人でカラオケに行きました~note

最近内職でずっと家にこもっていたので

ストレス発散できて楽しかった~happy01

さて、話は変わりますが。。。

うちの前には川があるのですが つい先日、夕方に人が集まっていて・・・

何かな~とベランダからよ~く見てみると・・・

20105_019

カモの親子がsign03 

20105_018

す~いすいっと泳いでおりましたsign03

次男を連れて㊦に降り、写真を撮ってきましたcamera

お母さんについていく子鴨がとぉ~っても可愛かったですheart04

晴れた日にはベランダからでも魚が泳いでるのが見えたりして・・・

早朝や夕方は川沿いを散歩やウォーキングする人が結構います。釣りも出来るんですnote 

川沿いをひたすら歩いていくと海に出て・・・なかなか結構な距離ですが

たまに子供とウォーキングしていますrun

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

では最後に。。。最近作った物ですnote

20105_008

レース編みのモチーフをつけた巾着。

20105_010

こちらはアクセサリー入れです。コインを入れてもいいかな~♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

いつもありがとうございます!ランキングに参加しています♪

よろしければポチッとワンクリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

一輪挿し

こんにちはsun

今日も晴れて気持ちが良いです。

ここ何日か、とってもレース編みがしたくなり・・・

一輪挿しのカバーを編んでみましたshine

201067_007

こんな風に飾っても

201067_002

色違いでブルーも作りました。

201067_008

最近ガーデニングはすっかりご無沙汰ですが。。。

大きくなったオリーブを

この季節、たまにお部屋に入れて楽しんでますnote201067_004 201067_005

夏に向けて華やかな色のお花が欲しいなぁ~。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ↑いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています♪ よろしければぽちっとワンクリックお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月31日 (月)

小物作り♪

20105_048

こんにちはsun

またまたお久しぶりです。

暑いと思ったら寒い日が続き・・・今は何月だsign02ってカンジですが

今日は久々に気持ちよく晴れていて気分が良いですhappy01

さて久しぶりの更新なので

最近ちょこちょこ作っていた小物たちをのせちゃいます!

Toyota_etc_025

Toyota_etc_022

4_010

通帳ポーチ、丸型ポーチ、がまぐちポーチ、ペンケース・・・clover

20105_035 20105_037 20105_041 20105_044

COFFRETに納品した物もあるので

よろしければお店のぞいてみて下さいnote

㊤の子が中学に入り、部活で朝が早く。。。私も寝不足気味ですwobbly

が、頑張りますgood

また作品ができたら更新しますので

遊びにきてくださ~いnote

ランキングに参加しています。 よろしければぽちっとワンクリックお願いいたします♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月)

お久しぶりです。。。

20091112_001 皆さんこんにちはsign03

ちょっと・・・いやかなり・・・お久しぶりですsweat01

前回は確か9月。。。かなり長い間放置してましたcoldsweats01

パソコンはサクサク動いてくれないし、cameraの調子は悪いし、

内職は忙しいし、子供たちはインフルエンザにかかり。。。

放置してた理由はいろいろありますが・・・sweat02

そんな中で、ゆっくりペースですがちょこちょこ作っていたハンドメイド品を

載せちゃいますclover

まずは編み物シリーズ! 

20091112_002 20091112_003

20091112_006

20091112_004 ↑ ラベンダーのサシェです。

20091112_005_2 ↑ ヨーヨーキルトでヘアピ

ンを作ってみました。

20091112_007 小さめのがまぐち。片面はチェック柄です。

20091112_008 20091112_010

↑ リネンのティッシュケースです。

20091112_009 ↑ いろんな生地を合わせて楽しく作ったポーチです。

20091112_012

今年のクリスマスグッズxmas

「なんとなくクリスマス柄」の小さいピンクッションの5個セット♪

吊るしてもいいように紐をつけてみました。オーナメントにもなります~♪ 

委託先のお店「Coffret」に納品しました。

委託先のお店「Coffret」で、12月5・6日 クリスマスイベントやりますhappy01

場所、時間などCoffretのホームページの中の店長さんのブログに載っていますので、興味のある方是非見てみてください♪

20091112_013

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ↑ ランキングに参加しています♪ よろしければポチッとワンクリックお願いします~!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

夏休みの思い出。。。そして新学期☆

こんにちはhappy01

今日は9月1日。。。

長かった子供たちの夏休みも終わり、新学期が始まりました!

長い間ブログの方も放置していましたが

また再開しま~すpaper

夏休みの思い出sun お盆に栃木県の鬼怒川に行ってきましたhappy01

鬼怒川。。。といえば温泉街notenotenoteそしていろいろなテーマパーク・・・

我が家は山と川を満喫してきましたhappy01

2009_064_2 2009_055

流れが速くてsweat01・・・ちょっと怖かったので入って遊ぶのも釣りをするのもあきらめましたが

雰囲気は充分に堪能しました~!2009_008

2009_017 「おさるのやま」

途中までロープウェイで登り、そして更に歩いて頂上へrun

たいしたことはないだろうとサンダルで行ったら・・・

これが結構キツかったbearingsweat01

なめちゃいけませんねぇ~。。。山登りはsweat01

でも山の中はホント涼しくて気持ちよかったですhappy02  やっぱり自然っていいなぁ。。。2009_030

2009_035 この山ではさるが飼われていてエサをあげることができるのです。

2009_048 エサ欲しさに飛びついてくるので子供たちはビックリcoldsweats02

一泊の旅行なので忙しかったのですが

山と川に癒された楽しい旅行でしたshine

最後に。。。この夏休み中に作った物です down

2009_067 遠出用に大きな荷物が入るバッグと・・・

おそろいの生地で肩からかけられる小さなバッグを作りましたclover

この夏、実家に帰るときに重宝しました(笑)

子供たちも学校が始まったので

私もまたハンドメイドはじめたいと思います~note

↓ ランキングに参加しています♪よろしかったらポチっとワンクリックお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

夏休み♪

009

子供たちが夏休みに入り、一週間とちょっとが過ぎましたnote

梅雨明けしたっていうのにお天気はイマイチで。。。cloudrain

学校のプールも雨で中止になったり水温が低かったりでなかなか入れず。。。sweat02

今日は朝からsunていたのでやっと!プールに入れました。

でも夕方からはまた雨が降るらしく・・・

空がどんどん暗くなってきましたdespair

確か去年は晴天続きで、子供達はあ~っという間に真っ黒だったんだけどなぁ~sweat01

これからの天気に期待sign03です。

やっぱり夏は夏休みはsunでないとっhappy01(暑いけど。。。)

㊤の写真は我が家のベランダに咲いている花たちですclover

名前は「カリブラコア シャル・ウィ・ダンス」・・・というらしいです。

ピンク、ホワイト、パープルと賑やかに咲いてくれてますhappy01

011

久々に自分用のバッグを作りました~!

013

moneybagmobilephoneが入る小さめの「ちょっとそこまでバッグ」ですnote

皮の持ち手と㊦のボタンがポイントですwink

014 015

リネンで持ち手つきポーチも作りました。レースでちょっと乙女っぽい!?(笑)

003

夏休み中はなかなかゆっくりソーイングできませんが。。。

マイペースにゆっくり作っていきたいと思います!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ 

ランキングに参加しています♪   

ぽちっとワンクリックよろしくお願いします!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧