« 梅雨の中休み | トップページ | 今年の夏バッグ&ピンクッション »

2010年8月20日 (金)

「カゴ」が好き!

016

こんにちは!

猛暑が続き、エアコンなしではいられない日が続いておりますsweat01

夏休みに入り、㊤の子はほとんど毎日部活。お弁当持って、朝8時に出て夜7時まで

帰ってきませんwobbly

熱中症にならないかと心配になりますが・・・中学に入ってから相当体力がついたようで

真っ黒に日焼けして健康そのもの!

一方㊦の子は・・・ゆったりのんびり暇~な夏休みを送っています。

昨年まで兄弟けっこう一緒に遊んでいたので、今年からは㊦の子はちょっと退屈かも

しれませんね~sweat01

012

先程ベランダで収穫したプチ野菜ですhappy01

プチトマト、青ネギ、大葉、いろこい菜・・・

全てプランターで育てているので収穫はちょこっとですが

自分で育てた野菜はなんだか美味しい~note

本当はどこか近くの畑を借りてお友達と野菜作りしたいんですが・・・

なかなか場所がなくてsweat02

↑ この野菜を入れたカゴ、最近のお気に入りです。

ちょっと和風なところが気に入ってますhappy01

「かご」大好きなんですね~~~lovely

ちょこちょこ部屋に飾ったり収納に使ったり・・・カゴは便利ですよね~!

私の周りにもカゴ好きな友達、たくさんいますclover

018 019

↑これはお友達作のペーパークラフトのカゴheart04

2色使いがステキ!

020

20108_001

右側のワイヤーのエッフェル塔はお友達作!

最近インテリアで気になっているのが「和」です。

完全な「和」というよりはナチュラル系と和がうま~くマッチした感じ!

それがたまらなく好きですheart04

私好みの「ナチュラル+和」のステキな古民家が雑誌に載っていたりすると

思わず見入ってしまいます・・・lovely

そんな私の最近欲しいものは・・・

ズバリ「和室」sign03

いまの家には和室がありませんsweat02引っ越した当初は特に欲しいとは思っていなかった

のですが・・・今はやはりタタミはいいなぁ~~~~と・・・

これから少しづつ「和」を取り入れて楽しんでいけたらな~と思います。

「和」と「洋」の調和ってものすごく難しいんですけどねcoldsweats01

ではまた近々この夏に作ったハンドメイド品を紹介させてくださ~いpaper

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ↑ いつも読んでいただいてありがとうございます! ランキングに参加しています♪ よろしかったらポチッとワンクリックお願いします♪

|

« 梅雨の中休み | トップページ | 今年の夏バッグ&ピンクッション »

コメント

たかぴーとこ沢山カゴがあったんだね♪
カゴいいね~^^
最近のたかぴーブームは『和』なんだ
和はキモチが和むからいいですよね

夏休みあと残すとこ10日ほど!!
頑張るしかありません。早く弁当から開放された~い(;A;)クスン毎日同じメニューだよ^^;;

この前自転車でウロウロしてたら何処かの公民館で畑みつけたの!公民館に入って聞いてみたらその地区の自治会入ってる人で振り分けてるんだって。。。ナス・キュウリ・トマト。カボチャが実ってた。。畑やりたいね

投稿: よね | 2010年8月20日 (金) 23時57分

長い夏休みも後ちょっとだね・・・
長男の部活は2日前からまた始まったよsweat01

かごは良いよね~happy01
エッフェル塔と一緒にうつってる籠、かわいい~heart04
なんだか忙しくて雑貨に癒される時間が無いよweep久々にミシンも使いたい気分なのに~sweat02

投稿: ぬまりん | 2010年8月21日 (土) 13時30分

♪ よねちゃんへ ♪

うんうん!畑やりたいね~~~
みんなでやったらゼッタイ楽しいよね~♪
うちも毎日お弁当のメニュー同じよ!
食べる子供は飽きたって言わないけど
作る私はもう飽きた。。。トホホsweat02

投稿: たかぴー | 2010年8月23日 (月) 23時00分

♪ ぬまりんへ ♪

フタ付きのカゴ、最近ゲットしたのさhappy01
最近また雑貨熱アップupです!
雑貨屋さん行きたいね~♪

投稿: たかぴー | 2010年8月23日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185369/36260023

この記事へのトラックバック一覧です: 「カゴ」が好き!:

« 梅雨の中休み | トップページ | 今年の夏バッグ&ピンクッション »