« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

夏休み最初で最後(?)のお出掛け☆

夏休みももうちょっとで終り。

長かったような短かったような。。。

長男の部活が3日間だけお休みになったので

そのうちの一日だけ家族で遊びに出掛けましたhappy01

さて・・・

Photo

ここは何処でしょう・・・

Photo_2

あれ・・・

Photo_3

ここは・・・

Photo_5

そうそう・・・

そうですsign03

正解は・・・

Photo_6

ディズニーランド~~~note

Photo_7

いつも、いつでも混んでる気がするディズニーランドwobbly

この日はどうだったのかな~

でも私の一番のお目当て「キャプテンEO」は40分並んで観られたし

(入ってすぐ何よりも先に行きました!)

子供達も乗りたいアトラクションには全て乗ることが出来たので

(モンスターズインクは180分待ちsweat01

大満足でしたhappy02

今年の夏休みは家族そろって出掛けるのは無理かな~とあきらめていたので

最後に良い思い出が出来て本当に良かったですclover

部活の休みも終わって早速お弁当復活sweat01

そしてこのまま新学期突入coldsweats01

・・・がんばらねばrock

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

今年の夏バッグ&ピンクッション

今日も暑かった。。。

うちのリビングは南西向きなので

西日がつら~いbearing

午後2時~4時がピークsun

部屋の気温がどんどん上昇していきますsweat02

そんな部屋の暑さに耐えながら(笑)この夏・・・作った物ですnote

まずは。。。

ミルクピッチャーで作ったピンクッションclover

007

そして。。。

麻の生地で作ったバッグですclover

こちらは自分用に作りましたribbon

006

003

こちらはCoffretに納品しましたribbon

次は秋に向けて何か作りたいと思っています。

子供達の夏休みも残りあと少し。。。

来週二日間だけ㊤の子の部活がお休みなので

子供達を連れてどこかへ出掛けたいな~と思っています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます! よろしかったらポチッとワンクリックお願いいたします♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

「カゴ」が好き!

016

こんにちは!

猛暑が続き、エアコンなしではいられない日が続いておりますsweat01

夏休みに入り、㊤の子はほとんど毎日部活。お弁当持って、朝8時に出て夜7時まで

帰ってきませんwobbly

熱中症にならないかと心配になりますが・・・中学に入ってから相当体力がついたようで

真っ黒に日焼けして健康そのもの!

一方㊦の子は・・・ゆったりのんびり暇~な夏休みを送っています。

昨年まで兄弟けっこう一緒に遊んでいたので、今年からは㊦の子はちょっと退屈かも

しれませんね~sweat01

012

先程ベランダで収穫したプチ野菜ですhappy01

プチトマト、青ネギ、大葉、いろこい菜・・・

全てプランターで育てているので収穫はちょこっとですが

自分で育てた野菜はなんだか美味しい~note

本当はどこか近くの畑を借りてお友達と野菜作りしたいんですが・・・

なかなか場所がなくてsweat02

↑ この野菜を入れたカゴ、最近のお気に入りです。

ちょっと和風なところが気に入ってますhappy01

「かご」大好きなんですね~~~lovely

ちょこちょこ部屋に飾ったり収納に使ったり・・・カゴは便利ですよね~!

私の周りにもカゴ好きな友達、たくさんいますclover

018 019

↑これはお友達作のペーパークラフトのカゴheart04

2色使いがステキ!

020

20108_001

右側のワイヤーのエッフェル塔はお友達作!

最近インテリアで気になっているのが「和」です。

完全な「和」というよりはナチュラル系と和がうま~くマッチした感じ!

それがたまらなく好きですheart04

私好みの「ナチュラル+和」のステキな古民家が雑誌に載っていたりすると

思わず見入ってしまいます・・・lovely

そんな私の最近欲しいものは・・・

ズバリ「和室」sign03

いまの家には和室がありませんsweat02引っ越した当初は特に欲しいとは思っていなかった

のですが・・・今はやはりタタミはいいなぁ~~~~と・・・

これから少しづつ「和」を取り入れて楽しんでいけたらな~と思います。

「和」と「洋」の調和ってものすごく難しいんですけどねcoldsweats01

ではまた近々この夏に作ったハンドメイド品を紹介させてくださ~いpaper

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ↑ いつも読んでいただいてありがとうございます! ランキングに参加しています♪ よろしかったらポチッとワンクリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »