« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月16日 (月)

春?Ⅱ

暖かい日が続いていますnote

もうカンペキ、花粉症の症状は出ているのでsad

薬を飲んでいるのですが

・・・この薬、眠くなるんですよね~・・・sweat02

なんとな~~~くだるくなって動きが鈍くなりますsad

この間我が家のヒヤシンスを紹介しましたが

あれからとうとう花が咲きました~~~happy01

001 良い香りです~~~heart04

ヒヤシンスってこんな風に咲くのねeye

茎って見えないのかなsweat01

この先どうなっていくんだろ???

久しぶりに編みものしましたnote

010 ガラスのビンをもらったので、一輪挿しに。

麻紐で編んで吊る下げられるようにしましたhappy01

006 電話の横にメモ用の筆記具入れを。

麻紐と毛糸で作りましたnote

ビンの大きさに合わせてぐるぐる編んでいけばすぐ出来ちゃう!

その気軽さが結構好きwink

でも私(息子も)麻紐の埃にも反応してくしゃみが出るんです・・・だから作業が終わったらすぐ掃除しますsweat02happy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ↑ ランキングに参加しています! よろしかったらぽちっとワンクリックよろしくお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

春?

005_2

ここ何日か暖かい日が続いていて

もうすぐ春がくるなぁ~~~なんて思ってウキウキhappy01

でも。。。

同時に。。。

つらい時期もやってきました。。。sweat02

それは・・・「花粉」です~sad

今日は風が強くてtyphoon花粉も大量に飛んでいる模様bearing

おまけに「黄砂」も飛んでくるって朝のニュースで言ってたし・・・sweat02

5月ごろまではつらい状況が続きますが

マスクと薬で乗り切りたいと思います~sign03

㊤の写真は部屋の中で育てているヒヤシンスですheart04

日に日に成長していて、これまた春を感じますhappy01

この写真は朝撮ったものですが、午後はまたちょびっと大きくなっていました。

花の部分が顔を出していてとってもカワイイ~lovely

さて、ハンドメイドのお話。

最近ポーチ作りにハマっていますshine

002 ころりんとしたキャラメルポーチ♪

001 ペンケースとがまぐちポーチ♪

007 ちょっこと刺繍♪

本日、「coffret」さんに納品しましたtulip

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ↑ ランキングに参加しています!よろしければぽちっとワンクリックお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

小物たち☆

こんにちは~happy01

またまた久しぶりの更新になってしまいましたsweat01

最近パソコンの調子が悪くってgawk

速度が遅い・・・めちゃめちゃ遅い・・・ bearingsweat01

セキュリティーが動いたりダウンロードが始まったりすると

とたんに動かなくなりますsweat02

パソコンの電源を入れてからかなり長い時間たってからじゃないと思うように動きませんsweat02

なのでパソコンがはかどらなくて。。。down

やっぱりサクサクッと動いてくれなきゃ困りますぅ~~~sweat01

・・・ってことでパソコンちゃん、只今、やっと動き出してくれたところです。

さぁ久々の更新更新happy02

ここ最近で作った物をド~~~ンっとアップしちゃいますpaper

2_001 麻紐で編んだコースターcloverです。

2_005_2 刺繍しましたピンクッションclover

2_006 ちょっと大きめのポーチclover

2_007 もうひとつclover

2_011 麻紐のカゴ付き巾着clover

2_009 がまぐちポーチclover

最近ハンドメイドパワー急上昇upしてます(笑)

勢いでどんどん作りま~すhappy02

<にほんブログ村 ハンドメイドブログへ/p>

↑ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリックよろしくお願いしますcherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »