« 久しぶりのハンドメイド☆ | トップページ | お子さまポシェット☆ »

2008年9月12日 (金)

秋のバッグ♪

朝晩はすっかり秋らしくなりましたね~maple

風もさわやかで気持ちいいです~shine

湿度もだいぶ低くなって。。。ハンドメイドの方もはかどっておりますhappy01

そこで、秋用のバッグを作ってみました。

005 ブラックウォッチのネルです。底板が入っているのでしっかり荷物が入ります。両サイドを絞ってくしゅくしゅ感を出してますnote

008_2 これはハギレを合わせて作りました。おさんぽにどうでしょ~happy01

来週には長男の2泊3日の林間学校があるのです。しっかり体長管理せねば。。。rock お天気良いといいな~~~sun

|

« 久しぶりのハンドメイド☆ | トップページ | お子さまポシェット☆ »

コメント

きゃぁ~可愛い♪
秋といえば、やっぱりブラックウォッチですよね~
なんて、勝手に思ってますけど*^。^*
底板がはいってるとは、機能性も抜群ですね!!!

はぎれをあわせて作った、バックもとっても
いい感じです。

ちなみに質問です。
持ち手につかってるもの。
私も持ってはいるものの、どのようにバックに
つけるのかイマイチわからず。
これはミシンでつけるのですか??
それとも手縫い??

投稿: KENKO | 2008年9月12日 (金) 21時47分

私好みのカバンがキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ!!
くしゅくしゅ感がまた(・∀・)イイネ!!
見た目より沢山の物が入りそうだね^^

ハギレのバックも布合わせがシンプルシックで
これまたいいです♡

来週林間だね~
我が息子。。。只今体調崩し㊥(TT▽TT)ダァー
この週末で治すぞぉ~~~~~!!

投稿: よね | 2008年9月12日 (金) 22時55分

母〜〜〜!

「体長」?体調よ〜〜〜

子供は体調崩しても行きたがるよね〜〜〜
以前 林間学校の付き添いのバイトした時
38度以上の熱出した子がきててどきどきだったさ〜〜〜

投稿: とめ | 2008年9月12日 (金) 23時14分

かわいいし、たっぷり入りそうでいいなぁ。
ファスナーがついてる?すごーい。
林間学校、お天気だといいですね!

投稿: シャチコ | 2008年9月14日 (日) 23時00分

♪KENKOさんへ♪

ありがとうございます~^^
バッグの持ち手、これは手縫いでつけてます!
私は刺繍糸でつけてますよ。
この持ち手にははじめから穴があいていましたが
穴がない場合目打ちとかで穴あけてから付けるみたいですね~!

投稿: たかぴー | 2008年9月15日 (月) 17時56分

♪とめちゃん へ♪

あらら・・・そうでしたぁ!
体調よ!体調!
そっかぁ~とめさんそ~ゆ~バイトしてたんだね。
熱かぁ。。。どきどきだよぉ。。。

投稿: たかぴー | 2008年9月15日 (月) 18時01分

♪よねちゃんへ♪

とうとう林間だね~!
体調はどう?
うちも喘息ありだから雨っぽい天気だと
心配なんだよね~。。。
いっぱいいっぱい楽しんできて欲しいね~^^

投稿: たかぴー | 2008年9月15日 (月) 18時03分

♪シャチコさんへ♪

残念ながらファスナーはついてないの(^-^;
でも内ポケットはついてるよ(笑)
林間ちょっと天気怪しいみたいなんだよね~
でもいっぱい楽しんできてほしいわ!

投稿: たかぴー | 2008年9月15日 (月) 18時07分

(∩∀`*)キャッ★かわいい~!
底板とか両脇絞るとか・・・
もう過ごすぎ~shine

端切れのバック!たかぴ~っぽいね!
お散歩によいかも(^ー^* )フフ☆

投稿: ぬまりん | 2008年9月19日 (金) 20時53分

♪ぬまりんへ♪

ありがとっ!
このサイド絞るバッグ意外にカンタンなんだ^^
よかったら作り方伝授するよ~~ん!

投稿: たかぴー | 2008年9月19日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185369/23684688

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のバッグ♪:

« 久しぶりのハンドメイド☆ | トップページ | お子さまポシェット☆ »