« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年9月24日 (水)

ベビースタイ & ピンクッション

こんにちは~happy01

・・・今私の頭の中で「悲愴感~♪悲愴感~♪」が鳴り響いています。。。

「はねるのとびら」を見た後はいつもそうsweat01

子供たちは寝るまで唄い続けます・・・coldsweats01

もういいから~~~sweat02って感じですが

私けっこう鈴木さんのソロパート、好きだったりします。

歌、上手ですよね!

さてさて、今回のハンドメイドはベビー用sign01

初☆ベビー小物chick です。

お友達の赤ちゃんにプレゼントしま~すheart04

009 お嬢ちゃまなのでピンクheart02

ふわふわのガーゼやワッフル地・・・作っていてとっても癒されましたhappy01

使ってくれると嬉しいなぁ~chick

うちの子達にも・・・作ってみたかったなぁ(笑)

出来上がったスタイをうちの長男に見せたら・・・一言。

「もう僕には必要ないと・・・思うよ。」

大笑いですsign03 確かに、5年生の君には必要ありませ~んpaper 

プレゼントだって言ったらホッとしてました(笑)

お次は毎度おなじみのピンクッション~tulip

003 ブルーとピンクheart04

委託ショップ用に作りました。

明日は何を作りましょ~note

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

↑ ランキングに参加しています♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

お子さまポシェット☆

最近は雨が続いていてrain・・・今日はなんだか肌寒く感じましたmaple

㊤のお兄ちゃんも2泊3日の林間体験から無事帰ってきまして。。。5年生の最大のイベントが無事終わって私もホッとしていますnote ちょっとお天気が悪く、山登りは出来なかったらしいのですが。。。それでも川遊びやキャンプファイヤーやきもだめしなど。。。とても楽しかったようで良かったですhappy01 夜にはみんなで集まって部屋で「怖い話」をしたらしいですshadow 定番ですね~happy01 いいですね~happy02 

さて、ワタクシ今回珍しく(というか初めて!)、お子さま物を作ってみました~shine

ポシェットです~apple

006 004

005 ワンポイントで車の消しゴムはんこを押してみましたfoot

先週末、お店に納品してきました!どこかのカワユイお子さまに使って頂けたら・・・嬉しいですhappy01

もっと早くにソーイングを始めていれば、うちの子供達がまだ小さかった頃に作ってあげられたのになぁ。。。coldsweats01 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

秋のバッグ♪

朝晩はすっかり秋らしくなりましたね~maple

風もさわやかで気持ちいいです~shine

湿度もだいぶ低くなって。。。ハンドメイドの方もはかどっておりますhappy01

そこで、秋用のバッグを作ってみました。

005 ブラックウォッチのネルです。底板が入っているのでしっかり荷物が入ります。両サイドを絞ってくしゅくしゅ感を出してますnote

008_2 これはハギレを合わせて作りました。おさんぽにどうでしょ~happy01

来週には長男の2泊3日の林間学校があるのです。しっかり体長管理せねば。。。rock お天気良いといいな~~~sun

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

久しぶりのハンドメイド☆

こんにちは~happy01

久しぶりに更新で~すsign03

長~い夏休みも終わり。。。子供たちも学校へ行き。。。

やっといつも通りの生活になりましたnote

夏休みの間はちょっとハンドメイドはお休みしてましてsweat01 でも先月末頃からゆっくりペースで始めましたheart

こつこつ楽しみながら作っていたのが。。。こちらpaper

サシェたちで~すheart04

2008_010 中には北海道から届いたラベンダーheart04

優しい香りに癒されます。。。

実はコレ、この三角お山の形は、お友達からもらったお菓子のパッケージを見て思いついたんですhappy01

それは。。。

ジャ~~~~~ンsign03

2008_012 これ!このジョーズのお菓子happy02 これを見て。。。

2008_013 これが出来上がりましたheart04

ムフフ~~~heart04

さて次は。。。がまぐちのポーチです。久しぶりに刺繍をしてみましたclover

2008_001 内側の布をちょっぴりあしらってみました。

2008_004_2 反対側はこんなカンジですnote

サシェとがまぐちポーチは明日「Coffret」さんに納品してきま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »