« がまぐちポーチ&バッグ☆ | トップページ | 麻のシンプルバッグ☆ »

2008年7月 3日 (木)

おうち小物☆

こんにちは~happy01

最近寒かったり暑かったりで・・・皆さん体調崩したりしていませんか~?

うちの長男、おとといの夜発熱しましたsweat01 その日はものすご~く元気で放課後もうちでお友達とワイワイやって絶好調だったのに・・・

夜布団に入ったとたん電池がきれたように「寒い。。。」と一言。

おでこに触ったらなんだか熱い。。。sweat02そして次の日の朝もまだ熱は下がらず。

夏風邪だったようです。。。

子供って突然具合が悪くなるから(当たり前だけど)慌てますよね~bearing

今朝は熱が下がっていたので学校に復活しましたnote弟にはゼッタイこないでよ~~~sweat01

さて、ハンドメイドの話題tulip

委託ショップの納品も一段落したので、最近は我が家用にいろいろ作ってみました。

「おうち小物たち」ですhappy01

001_2 この間お店で見つけたリネンheart04

このパープルが気に入って「よし!今年の夏はこの色でお部屋の模様替えだ~!」ってはりきって買ってきました。

はじめはざくっと縫ったバッグを。。。と思って作っていたのですが、急遽クッションに変更coldsweats01  ㊤にはリボンを三箇所つけて結んでます。

 

004_2 そして、同じ生地で作ったクロス。。。つやがあって、やわらかくて・・・やっぱりリネンは触り心地がサイコ~lovely

さてお次は麻紐です。ネットバッグと小物入れを作りました。

006_2 005_2

このネットバッグはとってもカンタン!一時間くらいで出来ちゃいます。野菜を入れてもいいかな~。紐を変えたらボール入れにもなりますね~(笑)

007_2 メモ入れにしてます。けっこう便利scissors

|

« がまぐちポーチ&バッグ☆ | トップページ | 麻のシンプルバッグ☆ »

コメント

パープルって意外といろんな色に合わせやすいですよね〜。おうちの中でも合うんですね♪
長男君、元気になりましたか?うちの子もこの間とつぜん発熱しました。寝冷えかなぁ。
長引かずすっきり治ってほしいですね。

投稿: シャチコ | 2008年7月 3日 (木) 21時41分

♪シャチコさん へ♪

はじめは部屋にクロスだけ置いたらパープルがすご~い浮いちゃってsweat01
でもクッションを作って置いたらやっとパープルが部屋になじんできましたhappy01
長男は復活したよ~up
この時期は体調崩しやすいから、大人も気をつけよ~~~paper

投稿: たかぴ~ | 2008年7月 3日 (木) 22時00分

兄くん、治って良かったね~scissors
夏はすぐ高熱になるから怖いよね・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

クッションかわいい~!私も紫大好きだよ!!
紐で留めてるんだね!いいかも~heart04
麻の小物入れがあんなふうになるとは思ってなかった~ ワォッ!!(゚ロ゚屮)屮
めちゃめちゃいいじゃんhappy01
麻ひもバック・・・ボール入れとして作ってみるrock

投稿: ぬまりん | 2008年7月 4日 (金) 08時51分

待ってましたぁ~♪
たかぴ~さんの手作り作品*^。^*

長男君、夏風邪だったんですね~
ほんと!!子供は発熱ギリギリまで
元気いっぱいに遊んでますよね!!
それが急にグッタリきたりして、ちょっと
あわててしまいますもん・・・(;^。^)
でも、もう熱下がってよかったですね。

麻ひものネット、便利でいいですね~
1時間でできちゃうなんて、さすがです♪
ラベンダー色のクッションカバーもとっても素敵ですぅ。
柔らかい色合いがいいですよね。

投稿: kenko | 2008年7月 4日 (金) 18時17分

麻ひものバック作ったんだ~!スゴイ!
いろんな用途で使えていいかも♪

メモ入れもそんな風にすれば部屋のインテリアになるんだね
勉強になるわ~
たかぴーの家妄想しちゃってます( ´艸`)ププ

投稿: よね | 2008年7月 4日 (金) 18時27分

♪ぬまりんへ♪

思ったより風邪が長引かなくて良かったよ~sweat01
そうそう麻紐の小物入れはぬまりんのおうちで
作ったものだわ~!
ネットバッグ、是非ボール入れにhappy01

投稿: たかぴ~ | 2008年7月 5日 (土) 22時22分

♪KENKOさんへ♪

もしかしたら子供って発熱前ほどテンションが上がるのかも。。。sweat01
要注意ですね~sweat02
ネットバッグはドラマ見ながら作れました♪
どんどん結んでいくだけなのでホント簡単でしたよ~happy01
クッション、家族のお尻の下に敷かれそうになってると、避難させてますcoldsweats01
つぶされると悲しい~bearing

投稿: たかぴ~ | 2008年7月 5日 (土) 22時29分

♪よねちゃんへ♪

麻紐のバッグ、カンタンに出来るよ~!部屋が埃だらけになるけどsweat01
麻紐の編み物は好きなんだけど、埃でクシャミ止まらなくなるし、肩凝るんだよね~sad

投稿: たかぴ~ | 2008年7月 5日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185369/22047696

この記事へのトラックバック一覧です: おうち小物☆:

« がまぐちポーチ&バッグ☆ | トップページ | 麻のシンプルバッグ☆ »