« 花柄リネン♪ | トップページ | 祝・開店☆ »

2008年7月23日 (水)

麻紐のカゴ。

暑い日が続いております。。。sun

うちの次男はサッカーを習っているのですが、そこのスポーツクラブの夏休み企画

「海のキャンプ」に参加しまして。。。本日の朝出発しました~sign03

初めて家族と離れて1泊旅行。このイベントはもちろん自由参加なので、知っている子が参加するとは限りません。知っている先生もいないかもしれません。・・・なのに次男くん、このイベントのお知らせのお手紙をもらったとたん

「行く!ゼッタイ行きたい!知らない子ばかりでも大丈夫!だから申し込んで~!お願い!happy02

でも何しろ初めてのお泊り。人一倍人見知りするし緊張しやすい性格の次男くん・・・。

直前になって「やっぱり行かない」って言うんじゃないかな~sweat02と思っていました。

が、全然そんなことはなくテンションも下がることなく当日を迎えました。

でも最後には不安そうな顔で出発するかな~sweat02と思っていました(しつこい?coldsweats01

が、全然、ぜ~んぜんそんなことはなく照れ隠しにちょっとおどけてみせて元気に

「行ってきま~~~~すsign03happy01」 と手をふって・・・行っちゃいましたsweat01

親が思っているより子供はずっとたくましいのかもしれませんね~。

嬉しいような寂しいような。。。

いや、やっぱり男の子はたくましくなってほしいhappy01

一泊の大冒険wave 明日会うのが楽しみですshine

さてさて本日のハンドメイドclover

次男はお泊り、長男は一日中外で友達と遊んでる・・・

ってことで家には私一人。の~~~んびり麻紐編み編みしてましたnote

ぐ~るぐる編んでいたら。。。こんなの出来ました ↓

003 ちょうど一玉分。㊤の部分を折り返してみたらイイ感じにheart01

けっこう大きめのカゴが出来ました。

何を入れましょcat

002_2 ↑ ここがポイントhappy01

flairとりあえずリモコンでも入れておこう~note

004

|

« 花柄リネン♪ | トップページ | 祝・開店☆ »

コメント

次男くんすごーい!初めてのお泊まりなのに自由参加!お友達がいないかもしれないのに・・たくましいですね。スポーツクラブ楽しんでるんですね♪

投稿: シャチコ | 2008年7月25日 (金) 22時39分

♪シャチコさんへ♪

次男無事に帰ってきました~♪
結局サッカーのコーチも引率してくれたので
よかったです~^^
知ってる子もいたし、みんなでワイワイガヤガヤ
楽しかったみたいでヨカッタよ~!

投稿: たかぴ~ | 2008年7月26日 (土) 14時47分

そっか〜 楽しかったようでよかったね!こうやって親離れしていくのねぇ・・「嬉しいような寂しいような」という気持ちがなんとなくわかります。
ところでこの場所借りて申し訳ないんですけど(あとで削除してね)ケータイにメール送ったのって届いてる?久しぶりにメールしたので、もしかして間違って送ったかも・・なんて思ったりして。。夏休みのことなんですけど(^_^)予定合わなかったな〜〜

投稿: シャチコ | 2008年7月27日 (日) 20時06分

たかぴ~さん、お久しぶりです♪
毎日、暑いですね~!!
次男君のお泊り、無事終わったようでよかったですね~♪
男の子にはたくましくあってほしいけど、親離れしていくのもすこし寂しいなぁ~(;^。^)

麻編みかご、折り返してみたら、ほんと、いい感じです☆☆☆カゴってあると便利ですよね~
私もリモコン入れや、小物入れとしてほしいなぁ~

投稿: KENKO | 2008年7月29日 (火) 19時00分

♪KENKOさんへ♪

KENKOさんいらっしゃ~い^^
夏休み、いかがお過ごしですか~?
男の子はいつまでもママ~じゃ困るけど。。。
でも。。。
なんか急に大きくなっちゃったような気がして
寂しいんですよね~sweat02
カゴ作り、布と合わせてみても楽しいかも~♪
なんて考えてます^^

投稿: たかぴ~ | 2008年7月30日 (水) 22時45分

次男君お泊りどうだった??
また話し聞かせてね^^
Wさんが写真出来てて見たみたいで次男君が写真で
はじけてたと申しておりましたよ!

麻かご(・∀・)イイ!!
小物入れに調度いいね^^

投稿: よね | 2008年8月16日 (土) 20時55分

♪よねちゃん へ♪

お泊りは楽しかったみたいだよ~^^
また来年も行くって言ってる(⌒-⌒;)
そうそう!写真!はじけまくってて笑えるよ~♪

投稿: たかぴ~ | 2008年8月18日 (月) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185369/22500272

この記事へのトラックバック一覧です: 麻紐のカゴ。:

« 花柄リネン♪ | トップページ | 祝・開店☆ »