« おうち小物☆ | トップページ | 花柄リネン♪ »

2008年7月13日 (日)

麻のシンプルバッグ☆

こんにちは~dog

いや~とうとう夏が来たってカンジですね~coldsweats01

あつ~~~~~い。。。sweat01

今週末から子供たちの夏休みが始まりますwave

子供達はワクワクheart04テンション上がっておりますupupup

私のテンションは・・・down・・・いやいやcoldsweats01sweat01

せっかくの夏休みsign01子供達と一緒に楽しまなければsweat01

毎日のお昼ごはんがね~・・・けっこう大変でね~・・・gawkいやホント給食ってありがたいですっcatface

さてさて、ハンドメイドの話題♪

麻布でシンプルなバッグを作りましたclover

006

ざっくり、とにかくシンプルにしたくて裏布はあえて付けませんでした。でも内ポケットは欲しかったので、袋状にしてつけました~!これなら表地に縫い目が出なくてグ~good

003_2

使ってみたらとってもイイ感じでhappy02ヨカッタです~!

この麻の質感が大好きなのですlovely

作りたい物がいっぱいあって、頭の中で考えていても、忘れたりゴチャゴチャとわからなくなるので。。。メモしておくことにしましたsweat01

委託先の雑貨屋さん「BOTA」さんが、残念なことに本日をもって閉店されました。

とってもステキなオシャレなお店だったのに。。。本当に残念です。。。

オーナーさんが変わり、で8月1日より「Coffret  コフレ」というお店がオープンします。ハンドメイド品いっぱいの雑貨屋さんだそうです。私のハンドメイド品も置いていただくコトになりました! 場所は「BOTA」さんと同じです。お近くの方は是非。。。☆「Coffret」さんのHPが出来ましたらまたお知らせいたします♪

新しいお店に向けてコツコツとハンドメイド頑張りますhappy01

001

|

« おうち小物☆ | トップページ | 花柄リネン♪ »

コメント

たかぴ~さん、おはようございます♪
10日ぶりの更新、待ちに待ってましたわ~
やっぱりシンプルが一番ですよね*^。^*
麻バック、素敵~かわいい!!
結構、大きめで使いやすさも抜群ですね~
私も麻の質感、大好きです。

そうそう・・・夏休みがやってきますね。
夏休みってホント長すぎ(+^。^)
いまから少し憂鬱な私です。

最後に載ってる、コサージュとっても
かわいいですね~♪
どんな風に組み立ててるんですか??
芯もついてて、まるで売り物です*^。^*

投稿: kenko | 2008年7月14日 (月) 09時31分

♪KENKOさん へ♪

こんにちは~!
えへっhappy01KENKOさんもシンプル派ですか~?ですよね~!happy02
ホントこの頃シンプルで、ザクっと簡単に縫って
出来ちゃう、で、使いやすいnote。。。
って物が妙にいいなぁ~~~って思って!
そうゆうのってすごく愛着がわくんですよねclover
コサージュは母から教わってますtulip花びらの布にワイヤーつけてコテかけてちょっと形をつけるんです。それを芯に立体的につけていくんですよ~happy01

投稿: たかぴ~ | 2008年7月15日 (火) 21時28分

この前持ってたバックだよね~heart04
すっかり、話に熱中しちゃって・・・(⌒-⌒;)
話が途切れたら、見せてもらおうと思ってたら時間切れだった・・・(*>Д<)ザンネーン!!!
またゆっくり見せて!
持ち手のランダムな縫い目がかわいいな~とheart04

投稿: ぬまりん | 2008年7月19日 (土) 00時01分

♪ぬまりんへ♪

最近こればっかり持ってるんだ~(笑)
結構重宝してますnote
持ち手の縫い目、分かってくれて嬉しいわぁ~heart04

投稿: たかぴ~ | 2008年7月21日 (月) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185369/22273445

この記事へのトラックバック一覧です: 麻のシンプルバッグ☆:

« おうち小物☆ | トップページ | 花柄リネン♪ »