« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月23日 (水)

麻紐のカゴ。

暑い日が続いております。。。sun

うちの次男はサッカーを習っているのですが、そこのスポーツクラブの夏休み企画

「海のキャンプ」に参加しまして。。。本日の朝出発しました~sign03

初めて家族と離れて1泊旅行。このイベントはもちろん自由参加なので、知っている子が参加するとは限りません。知っている先生もいないかもしれません。・・・なのに次男くん、このイベントのお知らせのお手紙をもらったとたん

「行く!ゼッタイ行きたい!知らない子ばかりでも大丈夫!だから申し込んで~!お願い!happy02

でも何しろ初めてのお泊り。人一倍人見知りするし緊張しやすい性格の次男くん・・・。

直前になって「やっぱり行かない」って言うんじゃないかな~sweat02と思っていました。

が、全然そんなことはなくテンションも下がることなく当日を迎えました。

でも最後には不安そうな顔で出発するかな~sweat02と思っていました(しつこい?coldsweats01

が、全然、ぜ~んぜんそんなことはなく照れ隠しにちょっとおどけてみせて元気に

「行ってきま~~~~すsign03happy01」 と手をふって・・・行っちゃいましたsweat01

親が思っているより子供はずっとたくましいのかもしれませんね~。

嬉しいような寂しいような。。。

いや、やっぱり男の子はたくましくなってほしいhappy01

一泊の大冒険wave 明日会うのが楽しみですshine

さてさて本日のハンドメイドclover

次男はお泊り、長男は一日中外で友達と遊んでる・・・

ってことで家には私一人。の~~~んびり麻紐編み編みしてましたnote

ぐ~るぐる編んでいたら。。。こんなの出来ました ↓

003 ちょうど一玉分。㊤の部分を折り返してみたらイイ感じにheart01

けっこう大きめのカゴが出来ました。

何を入れましょcat

002_2 ↑ ここがポイントhappy01

flairとりあえずリモコンでも入れておこう~note

004

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

花柄リネン♪

さぁいよいよ夏休み到来ですsign03

あと数分で子供たちは学校から通知表をもらって帰ってきます。

今、子供達ウキウキheart04ワクワクheart04してるんだろ~な~~~happy01

帰ってからのテンションがupupup・・・恐ろしいcoldsweats01

ゆっくりハンドメイド。。。も、しばらくおあずけかな???

お気に入りのリネンで作った小物たちですnote

001

005

006

このブックカバーと巾着は、新しいハンドメイドのお店「Coffret」に納品予定ですnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

麻のシンプルバッグ☆

こんにちは~dog

いや~とうとう夏が来たってカンジですね~coldsweats01

あつ~~~~~い。。。sweat01

今週末から子供たちの夏休みが始まりますwave

子供達はワクワクheart04テンション上がっておりますupupup

私のテンションは・・・down・・・いやいやcoldsweats01sweat01

せっかくの夏休みsign01子供達と一緒に楽しまなければsweat01

毎日のお昼ごはんがね~・・・けっこう大変でね~・・・gawkいやホント給食ってありがたいですっcatface

さてさて、ハンドメイドの話題♪

麻布でシンプルなバッグを作りましたclover

006

ざっくり、とにかくシンプルにしたくて裏布はあえて付けませんでした。でも内ポケットは欲しかったので、袋状にしてつけました~!これなら表地に縫い目が出なくてグ~good

003_2

使ってみたらとってもイイ感じでhappy02ヨカッタです~!

この麻の質感が大好きなのですlovely

作りたい物がいっぱいあって、頭の中で考えていても、忘れたりゴチャゴチャとわからなくなるので。。。メモしておくことにしましたsweat01

委託先の雑貨屋さん「BOTA」さんが、残念なことに本日をもって閉店されました。

とってもステキなオシャレなお店だったのに。。。本当に残念です。。。

オーナーさんが変わり、で8月1日より「Coffret  コフレ」というお店がオープンします。ハンドメイド品いっぱいの雑貨屋さんだそうです。私のハンドメイド品も置いていただくコトになりました! 場所は「BOTA」さんと同じです。お近くの方は是非。。。☆「Coffret」さんのHPが出来ましたらまたお知らせいたします♪

新しいお店に向けてコツコツとハンドメイド頑張りますhappy01

001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

おうち小物☆

こんにちは~happy01

最近寒かったり暑かったりで・・・皆さん体調崩したりしていませんか~?

うちの長男、おとといの夜発熱しましたsweat01 その日はものすご~く元気で放課後もうちでお友達とワイワイやって絶好調だったのに・・・

夜布団に入ったとたん電池がきれたように「寒い。。。」と一言。

おでこに触ったらなんだか熱い。。。sweat02そして次の日の朝もまだ熱は下がらず。

夏風邪だったようです。。。

子供って突然具合が悪くなるから(当たり前だけど)慌てますよね~bearing

今朝は熱が下がっていたので学校に復活しましたnote弟にはゼッタイこないでよ~~~sweat01

さて、ハンドメイドの話題tulip

委託ショップの納品も一段落したので、最近は我が家用にいろいろ作ってみました。

「おうち小物たち」ですhappy01

001_2 この間お店で見つけたリネンheart04

このパープルが気に入って「よし!今年の夏はこの色でお部屋の模様替えだ~!」ってはりきって買ってきました。

はじめはざくっと縫ったバッグを。。。と思って作っていたのですが、急遽クッションに変更coldsweats01  ㊤にはリボンを三箇所つけて結んでます。

 

004_2 そして、同じ生地で作ったクロス。。。つやがあって、やわらかくて・・・やっぱりリネンは触り心地がサイコ~lovely

さてお次は麻紐です。ネットバッグと小物入れを作りました。

006_2 005_2

このネットバッグはとってもカンタン!一時間くらいで出来ちゃいます。野菜を入れてもいいかな~。紐を変えたらボール入れにもなりますね~(笑)

007_2 メモ入れにしてます。けっこう便利scissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »