« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月23日 (水)

夏らしく・・・♪

今日もいいお天気ですsun

ベランダの花たちも喜んでおります~happy01

でも明日からはまた天気が崩れるとか。。。down 日々自転車で行動する私にとっては天気は重要ですgawk

さて、来月のデザインフェスタのために、ここのところいろいろ作っていましたが・・・

多分これでラスト~sign01(かな?) 

巾着が出来上がりましたnote

004 イカリの刺繍で夏らしくっshine

㊦の部分は麻紐で編みました。

002 003

中の布はストライプt-shirt 口紐も同じ柄にしてみました。

ほとんど夜中に製作したので、ミシンは音が気になって使えず・・・今回はすべて手縫いで仕上げましたclover

たまにはブルー系もいいなぁ~・・・spade

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

My Garden April 2008

今日は久しぶりにガーデニングの話ですtulip

先日ガーデニングが好きなお友達のおうちにおじゃましましたhappy01

春の花がいっぱいのお庭を見せてくれて・・・もう・・・感激lovely

いっぺんに私のガーデニング熱が甦りました~~~~happy02

ハンドメイドに目覚め、加えて引越しやらありまして・・・

ベランダの鉢植えはほったらかし状態sweat01 春になってムスカリが咲きだし

やっとちらっとガーデニングに気が向いたかな~っと思っていたところ

友達のお庭を見て完全復活sign03したわけですshine

お友達のお庭にはほど遠いですけど・・・

お花買ってきて植え替えて、ちょっと我が家のベランダも春らしくなりましたbud

では 見てやってください!どうぞ~~~~downwardleft

001

005 006

007 012

ではここでお花や新芽のアップeyeを!

003 002_2

009 011

010 やっぱりお花って・・・いいなぁ~~~shine

さて今からもう一人のガーデニング好きなお友達のおうちにおじゃましてきま~す!

ウフフ・・・楽しみだわ~~~~~wink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

バネポーチ×3♪

こんにちは~note

今日はとっても暖かく・・・気持ちの良い日でした~shine

新学期が始まり、クラス替えがあったりで落ち着かない日が続いていましたが

子供達も給食が始まり・・・ようやくいつもの生活に戻りつつありますclover

静かな時間。。。あぁ幸せ。。。heart04

                                                                                                             

                                                                               

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

バネポーチ3つ出来上がりました~happy01

まずはひとつ目☆

002

レースとボタンでちょっとかわいくheart01

お次はこれ~☆

001

クロスステッチの刺繍がワンポイントですnote

そして最後は・・・☆

003 今回一番のお気に入り~heart04 花柄リネン~heart04

すべて委託のショップ用に作ったのですが・・・

なんだか手放せなくなって・・・coldsweats01

近日中に同じ物を自分用に作ろうと思ってますtulip

004_2 ・・・でも同じ物を作るのって・・・なかなか出来ない私sweat01 

どうせ作るなら他の物を。。。って思っちゃうんですよね~coldsweats01 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

バスケット&ピンクッション

001 今日は朝から雨・・・rain

そして寒い・・・sweat02

なんなんでしょ~・・・もう・・・

春は何処へsign02

話は変わりますが・・・

えへheart04

先日、待ちに待っていた物が届きましたnotes

それは・・・

これで~~~~~~す!

002 BASKETS~♪happy02

大きいのと小さいの・・・重ねて置けるタイプのバスケット!

お店で売っているのよりもかなりお安い!なので大人気商品らしく、ネットショップで予約注文してやっと届きました。

けっこう物が入るので、片付きます!

そして、ハンドメイド。。。

委託用にせっせと作っておりますclover

今回はピンクッションを♪

004 ちょこっとだけ刺繍を♪

003 久しぶりに作ったらハマってしまいました。

今夜もまた作ろう~shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »