« 春バスケット | トップページ | バスケット&ピンクッション »

2008年3月30日 (日)

きんちゃく & バースデイケーキ

なんだかまた寒さが戻ってきたような・・・

肌寒い日です・・・。

久しぶりに巾着袋作ってみました!

002 004

大好きなチェック柄のリネンで、まぁるい巾着を作りましたnote

ぽてっとした感じがお気に入り~heart01

005 このワインカラーの布はこの間お店で見つけて一目ぼれした布です。

メッシュで、これも麻です。

裏地は白い布にして・・・ちょっと透けるのがイイ感じhappy01

こんな布もあるんだな~ってちょっと感動しましたclover

今度はこの布で夏向きのバッグを作りたいです。

5月にデザインフェスタがあり、委託先のwaramoreさんが出店されるそうで・・・私もそれに参加させていただくコトになりましたhappy01

これからデザインフェスタに向けて楽しみながら作品を作っていきたいで~すnote

さて・・・話は変わりますが

昨日はうちのお兄ちゃんの誕生日でしたbirthday

究極の早生まれsweat01 10歳になりましたsign03

で、パパがお休みだった今日、ささやかなお誕生会をしました。

007 生クリームたっぷりのケーキhappy01

おめでと~~~~~shine

|

« 春バスケット | トップページ | バスケット&ピンクッション »

コメント

おにいちゃん、お誕生日おめでとうございま~す♪
ケーキも生クリームたっぷりで、とってもおいしそう~*^。^*
素敵なお誕生日パーティになったのでしょうね☆

巾着の生地・・・大きなチェックのリネン、いいですね~。チェックリネンをいろいろ探してるんですけど、いつもワンパターンなので。
たかぴ~さんのチェックにそそられます♪
ワインカラーの生地も素敵。
リネンなんですね~。


投稿: KENKO | 2008年3月30日 (日) 19時59分

♪KENKOさん♪

 ありがとうございます~^^
 昨日一日でものすごいカロリー摂った
 気が・・・(笑)
 チェックリネン、KENKOさん好みですか~?
 私もこの生地すごく気に入ってるんです!
 やわらかくて触りごごちいいんです~♪
 

投稿: たかぴ~ | 2008年3月31日 (月) 10時30分

cake(○ゝ艸・○)ΗДРРУ☆ВΙЯТΗDДУ♪cake
生クリームたっぷりでこぼれ落ちそうなのが
たまんなく美味しそうだ~lovely
3月生まれだなんてビックリsign03
うちの子より背も大きいししっかりしてるのに

デザインフェスタに出店するんだね^^
作品のUP楽しみにしてますheart01

投稿: よね | 2008年3月31日 (月) 20時48分

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!
早生まれだったっけ!体、大きいよね〜 10才くらいになると早生まれとかもう関係ない?
生クリームのとろとろ具合がおいしそう〜〜

デザインフェスタ出店、また楽しみな目標ができたね!

ななめがけカバンを作ったらぜひ欲しいので連絡ください!て何げにリクエスト♪

投稿: シャチコ | 2008年4月 1日 (火) 22時32分

♪よねちゃん♪

 どうもありがと~~happy01
 やっと兄も10歳になったよ・・・
 ケーキはまたまたデコレーションが
 簡単なのにしました~birthday

投稿: たかぴー | 2008年4月 1日 (火) 22時53分

♪シャチコさん♪

 どうもありがと~!
 そうだね~・・・体は大きい方?かな!
 う~ん、確かにもう10歳くらいになると
 早生まれでも遅生まれでも特に関係ないかなぁ 。。。
 デザインフェスタ、がんばってみるわ~sign03
 ななめがけバッグも作ってみる!(と思う)

投稿: たかぴー | 2008年4月 1日 (火) 22時58分

何げにじゃなくて思いっきりリクエストしてますね(^_^;)
もしできたらよろしくねぇ

投稿: シャチコ | 2008年4月 2日 (水) 15時32分

(*´艸`)☆・゚:*:゚Happy Birthdy゚:*:゚☆
10歳って寂しいでしょ~!
(・・。)ン?・・・あれ?(笑)

紫のきんちゃく、本当にかわいい~
これからの季節にいいね!!

投稿: ぬまりん | 2008年4月 4日 (金) 20時30分

ありがと~~~♪
もう10歳なんてね~早いよね~
紫の麻布、これでバッグ頑張ってみる~^^

投稿: たかぴ~ | 2008年4月 5日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185369/11981980

この記事へのトラックバック一覧です: きんちゃく & バースデイケーキ:

« 春バスケット | トップページ | バスケット&ピンクッション »