« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

きんちゃく & バースデイケーキ

なんだかまた寒さが戻ってきたような・・・

肌寒い日です・・・。

久しぶりに巾着袋作ってみました!

002 004

大好きなチェック柄のリネンで、まぁるい巾着を作りましたnote

ぽてっとした感じがお気に入り~heart01

005 このワインカラーの布はこの間お店で見つけて一目ぼれした布です。

メッシュで、これも麻です。

裏地は白い布にして・・・ちょっと透けるのがイイ感じhappy01

こんな布もあるんだな~ってちょっと感動しましたclover

今度はこの布で夏向きのバッグを作りたいです。

5月にデザインフェスタがあり、委託先のwaramoreさんが出店されるそうで・・・私もそれに参加させていただくコトになりましたhappy01

これからデザインフェスタに向けて楽しみながら作品を作っていきたいで~すnote

さて・・・話は変わりますが

昨日はうちのお兄ちゃんの誕生日でしたbirthday

究極の早生まれsweat01 10歳になりましたsign03

で、パパがお休みだった今日、ささやかなお誕生会をしました。

007 生クリームたっぷりのケーキhappy01

おめでと~~~~~shine

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

春バスケット

今日は朝からsun!気持ちいい~~~happy01

久しぶりにベランダのお花をアップしますnote

やっと咲いてくれたんだも~~~ん

002 春バスケットheart04

004 ムスカリ。

005_2 ネメシア。

昨年からず~っと放っておいて、今年はどうかな~咲くかな~って

心配していたのですが・・・

気づいたら蕾がたくさん出ていて、あっという間に咲いてくれましたsign03

ありがと~~~~お花ちゃんlovely

ここしばらくガーデニングから遠ざかっていましたが・・・やっぱりお花はいいですねtulip

春気分が一気に高まって・・・

またポーチ作りました。

やっぱりお花で・・・

001_2 うふっheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

春のバッグ☆

こんにちはnote

今日はと~っても良いお天気でしたsun

ポカポカ陽気でルンルンheart04どこかへお出掛けした~~~い!カンジ。のハズ・・・

・・・でも・・・私・・・朝から調子悪いです・・・bearing

その訳は

花粉っ!!!

花粉症のせいですぅううううう~~~~~~~crying

昨日は風が強かったせいか夜には、ヒドイ鼻づまり・・・目はかゆいし、喉はさすように痛痒い・・・shock

あんまりヒドイのでマスクして寝ましたが、苦しくて夜中に何度も起きちゃいました。

よく眠れず・・・朝を迎えましたsweat02

病院でもらった薬は飲んでるんですけどねぇ・・・。今年はやっぱり花粉の量が多いのか・・・ダメですねぇ・・・sweat02

こんなに飛んでるのに、全然感じない人もいるなんて・・・ウソでしょ~~~wobblyと思ってしまいます。 私も5年位前までは全然だったんですけどねsweat01

せっかくイイ季節なのに・・・花粉のせいで台無しです・・・まったくsign03annoy

さんざん愚痴ってしまいましたが

この辺で気分を変えて、毎度おなじみHAND☆MADE~clover

先日、やっと春のバッグを作りました~happy02

003荷物が たっぷり入るサイズですnote

裏地はうす~い紫色で、表からちょっこっとだけ見えるように上に出してみました。表地は麻布にチェック柄のアップリケを・・・shine

実はこれ、昨年の冬からイメージしてた物でした!

やっと形にすることが出来て嬉しいですhappy01

頭の中にイメージしてるものは早く形にしないと・・・どんどん忘れちゃいますからねぇsweat01

さぁ今度は何作ろうかな~tulip

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

またまたポーチとブックカバー☆

こんにちはnote

すっかり春らしくなりましたね~tulip

うちのすぐ前に川があるんですけど、その川沿いにず~っと桜の木cherryblossomが続いてるんです。

ベランダからのお花見がちょっと楽しみhappy01

お散歩お散歩・・・happy01

さてまたまたポーチとブックカバーを作りました。

001 002

003 004

ポーチは久々にバネポーチ。刺繍してみましたclover

そろそろ違うパターンで・・・と思っているのですが

やっぱりど~してもこ~ゆ~刺繍になってしまう・・・coldsweats01

ここのところ小物ばかり作っているので、そろそろ春夏用のバッグbagを作りたいな~・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

ポーチとブックカバー☆

こんにちは~note

またちょっと間があいてしまいました・・・sweat01

ここのところず~~~っと良いお天気sunでしたが、今日は朝からどんより~cloudrain・・・

子供たちとパパを送り出し、ず~っと家にこもってソーイングしてました。

今回はブックカバーを作ってみました!

002 またまた私の大好きなブラックウォッチ~!

中はこうなってま~す!↓

003 文庫本サイズです。いろんな柄でいっぱい作りたいな~clover

そして先週作ったポーチも載せちゃいま~す!

001 がま口、初挑戦scissors

最後にがま口に入れていくのが難しかった・・・wobbly

最近こ~ゆ~刺繍にハマってますheart

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

復活☆

お久しぶりで~~~~~すhappy02

無事引越しが終わりました~~~~sign03

なんとかダンボールもなくなり・・・生活もだいぶ落ち着いてきました。

パソコンもつながり、やっとブログも復活ですscissors

少しづつハンドメイドも復活していこうと思ってます・・・やっとミシンが出来るよ~~~cryingう、嬉しい・・・。

さて引越ししてからの初のハンドメイドnote

リネンの無地のクロスに刺繍してみました~clover

Home_003 えへへ・・・smile

気に入ってますheart01

これからも度々更新していきますので、皆さんよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »