« リメイク☆ | トップページ | ランチョンマット☆ »

2007年11月 4日 (日)

母の布花☆

こんにちは~☆

今日は良いお天気でしたね~♪

まさに行楽日和!紅葉を見に行きたいな・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

この土日を利用して、子供たちを連れて私の実家に遊びに行ってきました。(パパは2日間ともお仕事でした・・・)

私の両親、最近パソコンをはじめたんです~!

なので最近では実家に遊びに行った時は、デジカメで撮った写真をパソコンに取り込んだり・・・写真に文字を入れたり・・・CDを取り込んだり・・・私がわかる範囲でいろいろと教えてあげていますヾ(;´▽`A

母はアートフラワー(布花)の教室を自宅で開いています♪

なので実家の部屋には、母の作った花がいつでも飾ってあります。遊びに行くたびに新しい作品が飾ってあって・・・それを私はよくデジカメに収めているのです^^

今回もたくさん写真を撮ってきたので、その中からいくつか紹介しちゃいま~す!

母の作品です‥…★☆

Photo

Photo_2

Photo_5

Photo_10   

Photo_7

Photo_9

Photo_8

人形も母が作ったものです^^

↑ これは以前クリスマスに飾ってあったものです=*^-^*=

一見ドライフラワーに見えるものもありますが、すべて布を染めて作っています。

油絵や水彩画の趣味もあるんです!・・・多趣味な母です(゚∀゚;)

もう少ししたら実家はクリスマスバージョンになっているはず・・・

また写真撮りに行かなきゃ! 楽しみ~=*^-^*=♪

|

« リメイク☆ | トップページ | ランチョンマット☆ »

コメント

20代前半アートフラワー習ってたんだ~
コテとかもあるんだよ~(材料から入りますから)
結婚式のブーケ教えてもらって自分でもちょっと作ったんだ^^
ほとんど先生が作ってくれたんだけどね^^;;
たかぴーのお母さんが近くなら習ったのにーーー
すごい素敵な作品ばかりです♪
2枚目のリースが好みです
布切って染めてワイヤーして手間がかかる作品ですよね

また良かったら作品載せて~もっと見たい♡

投稿: よね | 2007年11月 4日 (日) 22時10分

♪よねちゃん♪
そうなんだ~(┐゚ 0 ゚┌)
ブーケも作ったなんてスゴイ!
私は幼少の頃から母が作ってるの見てるのに・・・
小さい頃一度だけカンタンなのを教わって作ったっきりで(´∀`;)
そうそうすごく手間かかるんだよね~!

投稿: たかぴ~ | 2007年11月 5日 (月) 15時39分

すごい綺麗~(∩∀`*)キャッ★
私も2枚目のリースが(*´艸`)シュキダョ★

たかぴ~は・・・つくらないよねゞ(-m-`*) プッ☆

よねちゃん・・・なんでも経験者だね~
オオオッッ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ ォォォ-!!!!

投稿: ぬまりん | 2007年11月 5日 (月) 21時17分

♪ぬまりん♪
 ( ̄o ̄*(_ _*) ウン作らないわよ~(笑)
よねちゃん、スゴイよね~^^
ぬまりんもいかが?

投稿: たかぴ~ | 2007年11月 8日 (木) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185369/8758643

この記事へのトラックバック一覧です: 母の布花☆:

« リメイク☆ | トップページ | ランチョンマット☆ »