« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

Christmas goods Ⅱ

やっと・・・

Photo クリスマスの飾りをはじめました~☆

昨年とは違うところ・・・それは・・・ハンドメイドの飾りが増えたところ =*^-^*=

Photo_2 また新たにオーナメントを製作中・・・

クロスステッチが楽しくて~♪

Photo_3 リネンでクリスマスの「くつした」を作りました♪

Bota_001 委託のお店用に、ピンクッション・クリスマスバージョンを作りました~!

だんだん♪気分はクリスマス~♪ 盛り上がってきたぞ~~~^^

自分で手作りしたオーナメントをお部屋に飾るのは、なんだかとっても楽しいですね。

昨年までは・・・考えられなかった~ヾ(;´▽`Aこんなこと~ヾ(;´▽`A

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

スモッキングバック & Christmas goods ☆

早いもので・・・もうすぐ11月も終わってしまいますね。

街はすっかりクリスマス!・・・なのに

今年はなぜか我が家はスローペース・・・

クリスマスの飾りを全然出していませ~ん(A゚∇゚)

早くしなきゃ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ここ何日か、ワタクシまたまたひたすらスモッキングしていました!

やっと完成━ヽ(゚∀゚*)ノ━Bota                                      委託ショップに出すバックで~す♪やっと出来上がりました~=*^-^*=

Bota_2 おそろいのコサージュつき☆

なかなかラブリーな仕上がりです^^

あとコレは試作品・・・

Photo クリスマスのオーナメントです☆

オーナメント・・・のつもりで作ったのですが、ピンクッションにもなります~♪

いかにもクリスマス~!ってカンジじゃなく・・・さりげな~くクリスマス感を出したいなぁ・・・と思って作りました。

裏側はチェック柄です。リネンで作ったので触りごごちがイイの~~~=*^-^*=

001

001_2 こんな風に飾ってもいいかな~♪

さりげな~く

さりげな~く

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

小物たち☆

さ、さ、寒い~~~~~(((=_=;)))ブルブル

今日はまだ陽射しがあって暖かですが・・・昨日は・・・

寒くて涙目になりながら自転車で買い物へ行きました!

もうすでに私の手はカサカサ・ひび割れ・・・(っ_<。)

今年もミツロウでハンドクリームを作らなきゃ!(ミツロウとアロマオイルで作るハンドクリームはとてもいいですよ~^^ 詳しい作り方はお友達のブログ「The healing time」のアロマが好き! にのっていますので、そちらをご覧下さ~い♪)

さて、昨日今日とワタクシ委託ショップに出展する小物をせっせっと作っておりました~☆

Bota_001 コサージュと・・・

Bota_002 ピンクッションと・・・

Bota 消しハンのコースターです♪

今度はクリスマスに向けて何か作ってみようかな~と思ってます。

そろそろ・・・お部屋もクリスマスっぽく、模様替え・・・しようかな(*゚ー゚*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

リバーシブルバック☆

先日、母のお友達の方から布を頂いて・・・とってもたくさん頂いたので、ハンドメイドが好きなお友達と3人で分けました~♪

頂いたものの中に細長いハギレがたくさんありました^^

それを使ってまたまたバックを作ってみました~=*^-^*=♪

005_2 バケツ型トート!

丈夫な生地と合わせて作ったので、荷物いっぱい入れても平気かな~・・・

006 この部分に細長いハギレを使ってます。わざと切りっ放しにして・・・たがいちがいに合わせてみました。

そしてくるりとひっくり返すと・・・こうなります☆

004_2 これも頂いた生地です^^

すみに四葉のクローバーを刺繍しました。

002 マチもたっぷりめにとったので、いろいろと使えるかな~~~?

細長いハギレはいろいろな事に使えそうです♪

布ぞうりにも挑戦してみようかな・・・=*^-^*=

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

バネポーチ☆

今日はバネポーチを作りました~♪

パカッ!って開く、あのポーチです^^

Photo_2 リネンの生地を使いました。

しっかりさせたかったので、裏地はちょっと厚めの生地を使ったら・・・最後、バネを通すときに苦労しました(´Д`A)

今度作るときはもっと薄い生地で作ろうと思います・・・。

でも作り方はとってもカンタンだったので、またすぐ作りたいで~す=*^-^*=♪

Photo_4

貝のボタンがポイントで~す☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

ストール&コサージュ☆

今日は久しぶりに晴天!

嬉しいですね~

洗濯物もよく乾きそうです~

最近ハンドメイドの方はゆっくりペースです・・・。

先週ずっと作っていたものが完成したのでのせます!

ギンガムチェックの生地でストールを作ってみました~^^

Photo_5 スモッキングしてみました♪

Photo_3

首に巻くとこんなカンジです。

ガーゼの生地なのでフワフワッとしてます^^

002 コサージュも作りました♪

全てギンガムチェックです。

Photo_4

今回のコサージュは花びらに細いワイヤーを入れてあるので、立体的になり表情がつけやすいです。

コサージュ作りは楽しいですね~^^

やめられな~い=*^-^*=♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

ランチョンマット☆

先日ランチョンマットを作りました~☆

子供たちが汚すので・・・我が家ではあまり使いませんが・・・

大人のティータイムには使おうと思っています^^

Photo

Photo_4  レースを替えて2枚作りました♪

Photo_3 隅っこには消しゴムはんこを押しました☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

母の布花☆

こんにちは~☆

今日は良いお天気でしたね~♪

まさに行楽日和!紅葉を見に行きたいな・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

この土日を利用して、子供たちを連れて私の実家に遊びに行ってきました。(パパは2日間ともお仕事でした・・・)

私の両親、最近パソコンをはじめたんです~!

なので最近では実家に遊びに行った時は、デジカメで撮った写真をパソコンに取り込んだり・・・写真に文字を入れたり・・・CDを取り込んだり・・・私がわかる範囲でいろいろと教えてあげていますヾ(;´▽`A

母はアートフラワー(布花)の教室を自宅で開いています♪

なので実家の部屋には、母の作った花がいつでも飾ってあります。遊びに行くたびに新しい作品が飾ってあって・・・それを私はよくデジカメに収めているのです^^

今回もたくさん写真を撮ってきたので、その中からいくつか紹介しちゃいま~す!

母の作品です‥…★☆

Photo

Photo_2

Photo_5

Photo_10   

Photo_7

Photo_9

Photo_8

人形も母が作ったものです^^

↑ これは以前クリスマスに飾ってあったものです=*^-^*=

一見ドライフラワーに見えるものもありますが、すべて布を染めて作っています。

油絵や水彩画の趣味もあるんです!・・・多趣味な母です(゚∀゚;)

もう少ししたら実家はクリスマスバージョンになっているはず・・・

また写真撮りに行かなきゃ! 楽しみ~=*^-^*=♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

リメイク☆

昨日、衣替えをしました。

服の整理をしていたら、着たおしたヨレヨレのTシャツが出てきて・・・

もう充分着たし、擦り切れてるし、そろそろ捨てても・・・と思って

そのTシャツをジ~ッと見ていたら・・・

ひらめいた~!

T ↑このTシャツが・・・1時間後・・・

T_2

T_3 バックになりました~♪

・・・捨てなくてヨカッタ~=*^-^*=♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »