« リバーシブル☆バック | トップページ | コサージュ&シュシュ゚・:.。★★。.:・゚ »

2007年10月15日 (月)

ぐりとぐら☆カステラ

次男が学校から帰ってくるなり

「今日のおやつはな~に?」

と聞いてきたので

「う~ん・・・何にしようかぁ~」

と答えると・・・

カステラがいい!ぐりとぐらのカステラ~~~~~~♪」

Σ(・Д・ノ)ノ エッ! ぐりとぐらのカステラ?

あぁ~ 絵本の「ぐりとぐら」に出てくるあのカステラね~!

でも・・・作れるかな~?????

「大丈夫!作り方はちゃんと本に書いてあるよ^^!」と息子。

おなべに ばたーを よくぬって、ぼーるの なかの ざいりょうを いれて、ふたをすると、

かまどへ かけました。

          

       ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Photo 作りましたよ~^^

息子のリクエスト通り☆

結局スポンジケーキ・・・なんですけどね(⌒-⌒;)

いつもはこのスポンジに生クリームでデコレーションしますが、今日は焼きたてをそのままいただきました~♪

Photo_2 子供たちは大喜びで食べてくれました^^

焼きたての、ぐりぐらカステラ!

ごちそうさまでした~=*^-^*=♪

           

                          

                                    

       ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

来月から、ハンドメイドの委託ショップに作品を置いてもらうことになりました♪

Photo_3 たくさんの人に手作りの作品を見ていただけたら嬉しいな~^^と思いながら毎日チクチク・・・作ってます。

ひとつの棚を思い通りにディスプレイできるので、それを考えるのもワクワク~=*^-^*=♪

楽しみで~す♪

|

« リバーシブル☆バック | トップページ | コサージュ&シュシュ゚・:.。★★。.:・゚ »

コメント

ぐりとぐらのカステラ本でみてたら美味しそうだものね~^^

ちょっと~~~スゴ━━+.゜ヾ(´∀`о)ノ~゜.+━━ォイ
お店に置いてもらうの?
何処だろう。。。えっと駅前のとこかしら?
たかぴーが作るもの可愛いものね^^

投稿: よね | 2007年10月16日 (火) 17時14分

♪よねちゃん♪
 そうそう!知ってる?駅前のところ^^
 お店行って店長さんと話したら、なんか
 楽しくなっちゃって~^^
 ちょっとやってみる~(^ー^* )☆
 

投稿: たかぴ~ | 2007年10月17日 (水) 15時51分

おお~あそこかぁ^^
いつも気になって覗きながら自転車で通ってた♪
いろんな人の作品が置いてあるんだよね
今度覗いてみる!!

頑張ってね☆

投稿: よね | 2007年10月17日 (水) 19時42分

すごい楽しみだね~(^ー^* )フフ☆
作品置いたら、教えてね~
見に行っちゃうから♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

カステラ美味しそう・・・
私も食べたい~~旦_(´∀`*) ドモドモ♪

投稿: ぬまりん | 2007年10月17日 (水) 21時20分

え〜っ!すごーい!!どこ?メールちょうだい♪実家の母に行かせるからさぁ〜

投稿: シャチコ | 2007年10月18日 (木) 17時22分

カステラおいしそうですね~
めちゃめちゃフワフワ感が伝わってきます♪

たかぴーさんの手作り雑貨、お店にでるんですね~
たくさんの人に見て買ってもらうと、手作りの意欲も
倍増しそうですね~


投稿: KENKO | 2007年10月18日 (木) 19時49分

♪ぬまりん♪
 カステラ、今度お土産に持っていくね~!
 ハンドメイド楽しみながら頑張るわ~^^

♪シャチコ♪
 ちょっと楽しそうなのでやってみます^^
 お母様・・・見に来ていただけたら嬉しいで~す!

♪KENKOさん♪
 売れるかどうかはさておき・・・(´∀`;)
 日々の生活がちょっと楽しくなるかな~と思いまし て・・・♪
 お店にはとってもステキな作品がたくさん置いてあ るのでたくさん刺激を頂いちゃってま~す^^

投稿: たかぴ~ | 2007年10月19日 (金) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185369/8439794

この記事へのトラックバック一覧です: ぐりとぐら☆カステラ:

« リバーシブル☆バック | トップページ | コサージュ&シュシュ゚・:.。★★。.:・゚ »