« ハンドメイド☆9 | トップページ | 晴れません・・・ »

2007年10月 1日 (月)

ハンドメイド☆10

こんにちは♪

・・・なんだか急に寒くなりましたね・・・((;゚Д゚)

いきなりすぎて、体がついていけません・・・。

体調を崩さぬように気をつけなければ!(○ ̄0 ̄)/

ここのところ雨続き。なので私は家にこもってハンドメイドにいそしんでおりました~♪

今回は刺繍に挑戦~!

Photo ・・・初心者ですヾ(;´▽`A

でもやってみたら楽しくて、またまたハマリそうです^^

Photo_2

コースターサイズなのでこうやって小さな花瓶などを置いて・・・。

Photo_3

こんな物も作ってみました。

縁取りしてみました。かなりザックリ縫ったので・・・ざ、雑さが・・・(゚∀゚;)

・・・初心者ですヾ(;´▽`A

       

        ☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

前回ブログにのせたチェックのバックの生地が余ったので、おそろいで巾着とティッシュケースを作りました。

Photo_4

ついているタグはオリジナルです。「abloom」とつけました=*^-^*=

Ds_3 Ds_2

そして今日は子供のためにDSケースを作ってみました~!

後ろのポケットにはソフトが入ります!・・・が( ̄Д ̄;) 

子供に「ソフト落ちそう・・・」と指摘されたので、改良しなくてはなりません・・・(っ_<。)

でも喜んでくれたので、まっいいか~=*^-^*=♪

|

« ハンドメイド☆9 | トップページ | 晴れません・・・ »

コメント

ワォッ!!(゚ロ゚屮)屮 すごいじゃん~
やっぱり、絵心隠してたのね~(≧m≦)プッ!!
ラベンダーにしか見えないもん!!

初アニメ柄、子供グッズ~だよね?!
幼稚園時代に見たかった・・・そしたら作ってもらったのに~(っ_<。)

投稿: ぬまりん | 2007年10月 1日 (月) 20時56分

>ぬまりん
 そ、そう?ラベンダーに見える?ヾ(;´▽`A
 よかったぁ(笑)
 刺繍、頑張るわ~♪ハマリそう^^
 ポケモンの生地、かなり前に牛乳パックで作った
 子供のイスの座布団(?)の余りなの~。
 ミシンはいいわ~!キルティングが楽に縫えて(笑)

投稿: たかぴ~ | 2007年10月 1日 (月) 22時16分

わぁ~いっぱい刺繍しましたね~
すこし生地に刺繍をするだけで、可愛くなりますよね。とってもステキ~*^。^*
私もいろんな刺繍ができるようになりたいです♪
たかぴーさんのされているのは、何ステッチっていうのかなぁ~??

お子さんへの手作り。
指摘はあったものの、喜んでくれてよかったですね~
私はいつも自分のものばかりで、子供まで手が回りません・・・反省

投稿: KENKO | 2007年10月 2日 (火) 15時39分

>KENKOさん
 刺繍の本・・・図書館に返してしまって・・・
 ステッチの名前がわかりませ~ん(´Д`A)
 私もこれからいっぱい勉強しようと思います^^
 (*。◇。)ハッ!!子供に指摘されたところ・・・ 
 まだ直してない・・・(*_ _)人

投稿: たかぴ~ | 2007年10月 3日 (水) 13時36分

ねね。。確実に腕あげてるよ!!!!
刺繍まではまるとは!想定外だった(笑)

DSケース愛情たっぷりだね^^

投稿: よね | 2007年10月 4日 (木) 19時54分

>よねちゃん
 うふ♪ ありがと~♪
 刺繍、おもしろいわ~~~~

投稿: たかぴ~ | 2007年10月 4日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185369/8193455

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドメイド☆10:

» アラビアジャスミン グラニーバッグ [グラニーバッグ大好き!]
上質なウール生地を使って、グラニーバッグを作りました。。 本当なら、ジャケットにし ても良いかも・・地模様のベージュの色合いが、お洋服 ...たくさん入る万能グラニー バッグです。。めでたくネットショップOPENにて、こちらで販売しています。 ...http://y...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 7日 (日) 04時48分

« ハンドメイド☆9 | トップページ | 晴れません・・・ »