« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月28日 (金)

ハンドメイド☆9

昨日から作り始めたバック・・・今日、完成しました"ハ(´∀`*) ★

今回はミシン、使いましたよ~♪

Photo_7   ちょっと秋っぽく・・・

レースとコサージュ、つけてみました。持ち手は皮です。

Photo_2 コサージュは作り方がよくわからず、テキト~に作ってみたら・・・出来ましたヾ(;´▽`A

一応、形になってるかな・・・

コサージュをはずして、うちにたまたまあったブローチをつけると・・・

Photo_8  Photo_5

        

こんなカンジになりました♪ ちょっと雰囲気が変わります。

手芸屋さんでこの生地を見たときに思い浮かんだイメージの通りに出来上がったので

嬉しいです=*^-^*=♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

ハンドメイド☆8

だいぶ涼しくなりましたね~^^

もう秋ですね~。

秋の夜長はハンドメイド♪

今回は巾着をた~くさん作りました。

Photo 私の大好きなチェック柄^^

何を入れようかな?

Photo_2 以前作った車の消しハンを押してみました♪

子供が幼稚園に行ってたら・・・コップ入れとかに使えたのになぁ(⌒-⌒;) 小学校の給食袋にはちょっと・・・使ってくれないだろうなぁ・・・。

いいです!私が使います(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

ハンドメイド☆7

こんにちは~^^

うふふ・・・

今日ついに・・・ついに・・・

我が家にミシンがきました~♪

私の母が使っていたミシンを譲ってもらったのです・・・( ;∀;) アリガトォォォ!!

もう感激です~(っ_<。)

だって・・・だって・・・今までず~っと手縫いで頑張っていたんですぅ~

なんで???って思ってる方、いらっしゃると思いますが・・・

私、ついこの間まで縫い物は好きじゃなかったんです(キッパリ( ̄o ̄*(_ _*) )

だからミシンはいらなかったんです!!(キッパリ( ̄o ̄*(_ _*) ウン)

・・・でも、消しゴムはんこを機に・・・どんどんいろんな物が作りたくなって・・・

で、今更?ながら ミシンが欲しくなったわけです。

買おうかな~って思っていたところ、母のを譲ってもらえることになって・・・=*^-^*=♪♪♪

本当に感謝 です!

さぁ~何を作ろうかなっ=*^-^*=♪

まずはミシンの練習をしなきゃ・・・。

さて話は変わりますが

この3連休の間に、私またまたちょこちょこっと作ってみました。

Photo

何かのオマケについてきた麻の巾着袋・・・なんだか寂しいので・・・

リメイクしてみました~♪

Photo_2 今、気に入ってる物ゼ~ンブつけちゃいました^^

へんし~ん!

そしてまたバックを・・・

Photo_3 マリン柄です♪

Photo_4

裏地はブルーです。

2 今日さっそくこのバックでお出掛けしました~ =*^-^*=♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

ハンドメイド☆6

3 こんにちは~^^

・・・天気がよろしくないですねぇ。 雨の日が何日続いているのでしょう・・・( ̄Д ̄;)

洗濯物がカラッと乾かな~い(っ_<。)

さて気を取り直してまたまたハンドメイドの話題!

私、初めてバッグを作ってみました=*^-^*=♪

001 ジャ~ン! グラニーバッグで~す♪ 

先日図書館で「手縫いで作るバッグ」という本を借りてきまして・・・それを参考にチクチク縫って作ってみました! そう、手縫いなんですよ~!

コサージュも作ってつけてみました。

Photo_3 初めて作ってみたんだけど・・・こんなカンジでいいのかな???

そして・・・今日出来上がったこちら~!

Photo_4 麻紐&布 で作ってみました。

ちょっと夏っぽいかな~。

生地を縫い合わせたりして・・・ちょっと手間かかってます(´Д`A)

あとこれは自分でもよくわからない・・・(笑)雑貨が出来ましたヾ(;´▽`A

Photo_5 額に入れて飾ってみました。

ボタンの見本・・・みたいなイメージで作りたかったんだけど、なぜかこんなカンジになっちゃいました。これから手を加えて・・・どんどん変わっていく可能性大です♪

秋の夜長にハンドメイド・・・

秋の夜長にパソコン・・・

寝不足になりそうです(´∀`;)

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007年9月 8日 (土)

クッキー♪

台風が去り・・・

我が家のベランダはすごいことに・・・(゚∀゚;)

今日は午前中ベランダの掃除をして、網戸を洗って、カーテンを洗いました~(o ̄∀ ̄)ノ オゥ!!!

あ~すっきり~・・・=*^-^*=♪

午後は子供たちは遊びに出掛けてしまったので

私はの~んびりとお菓子作り・・・。

久しぶりにクッキーを焼きました♪

Photo_2

レーズンが入った「ロッククッキー」です。

お砂糖たっぷり入れたわりには、あまり甘さがなく・・・いいカンジに・・・(これっていいのかな?悪いのかな?(゚∀゚;))

明日お友達のおうちに集まるので、お土産に持っていくつもりです♪

ちょっとした同窓会なのです^^ 楽しみ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

ハンドメイド☆5

昨日は手芸のお店「mano creare」に行ってきました~♪

夏休みの間はなかなか行けなかったから(うちの子供達はついてきてくれませ~ん)(-。-;)

もうず~っとず~っと行きたい行きたいって思ってて・・・

やっと昨日行けました♪

開店と同時に入って・・・一番乗り~^^

お店に入ったらテンションあがってしまって(´∀`;) 何が欲しいのかよく分からなくなっちゃって・・・。布やリボンやボタンもたくさん種類があるし、雑貨もすごくたくさんあって、どれもこれもカワイイものばかり・・・(*゚ー゚*) 

結局、一時間位はいたかなぁ・・・。

帰ってきて早速作った物がこちら~♪ ↓

Photo_3

 ソーイングセットを作ってみました^^

最近時間があるとすぐ何かを作りたくなるので・・・これを置いておけばすぐちょこちょこっと縫い物が出来るかなぁ・・・と思いまして(*´∀`*)

ピンクッションを作った余りの端切れで作った物がこちら~♪ ↓

Photo_4 針金のハンガーに巻いただけ^^

Photo_6 手芸のお店に行くと、またいろいろ作りたくなっちゃいますね~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

あ~ソーイング専用の私だけの部屋が欲しい・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ケーキ☆

(゚∀゚)/  皆さんいかがお過ごしですか?

台風・・・近づいてますねぇ・・・(-。-;)

今夜あたりから関東上陸らしいですが・・・明日は学校が休校になるかもしれず・・・

休校になったら明日の私の予定がパァ~です(-。-;) ・・・久しぶりに友達に会うのにぃ~

朝、雨が降っていない時を見計らってベランダの鉢植えや雑貨を避難させ、買い物も済ませました。今はの~んびりとお茶しながらブログ書いてます♪

そうそう!おととい、久しぶりにケーキを焼きました~^^

今更ですが・・・アップ~ (ノ´∇`)ノ*:・'゚☆

Photo バナナケーキです♪

かなり熟したバナナを使ったので、甘くて美味しかった~^^ はなまる~(ヾ(´▽`)ノ ・。゚.☆

Photo_2

                              

  このドリップポット、夏休み実家に遊びに行った時に発見(*゚0゚)

雑誌に載っていたドリップポットを見ながら「あ~いいな~こ~ゆ~の欲しいな~」と呟いていたら・・・母が「うちにあるわよ」と出してきてくれました。

Σ(・Д・ノ)ノ エッ!

使っていないそうなので譲ってもらいました。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚嬉しい!

ケーキが出来てコーヒーをいれて・・・写真をひたすら撮っていると

「早く~!食べようよ~!」と子供たち。

ヾ(;´▽`A`まぁまぁ・・・と言いながら慌てて撮ったらちょっとボケた写真になっちゃいました・・・。はは・・・(゚∀゚;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

ベランダガーデン☆8

Photo 最近ハンドメイドばかりに夢中になり・・・ベランダを放ったらかしにしていました・・・

|壁|Д゚) ソー・・・

おお~っ

お花さんたち・・・無事で何より・・・。

Σ(・Д・ノ)ノ エッ!

この新芽は・・・新芽は・・・

春キレイに咲いてくれた・・・

ネメシア & ムスカリ ~~~~(┐゚ 0 ゚┌)

Photo_2 ネメシアはまた秋に咲くって聞いたけれど・・・。・・・ムスカリも・・・咲くの??? いつ???

今度、花に詳しい友達に聞いてみよう・・・。私、ガーデニング好きな割には、花のこと詳しくないなぁ・・・|||||(;´Д`)|||||

さて話は変わりますが

先月は私の誕生日がありまして・・・めでたく ○△歳になりました・・・(゚∀゚;)

なので誕生日プレゼントってことで、自分から自分にプレゼントしちゃいました~♪001

えへっ=*^-^*=♪

これ結構大きくて重いのです。でも・・・プラスチックじゃない良さがあるんだな~♪

早速、リネンの水通しに使用。

Photo_4 =*^-^*=♪

何に使っても絵になるわぁぁ~(自己満足!)

家事も楽しくなりそう~ ♪ヽ(*´∀`)o<

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年9月 1日 (土)

ハンドメイド☆4

こんにちは~♪

またまたハンドメイドで~す^^

ピン・クッションを作ってみました~(^ー^* )フフ☆

Photo けっこうカワイイでしょ~(自己満足...A=´、`=)ゞ)

これ、すごく簡単なんですよ~。

麻紐で小さいカゴを編んで・・・端切れでクッションを作って・・・くっつけて出来上がり~♪

今回は小さい小さい掌サイズにしました。

本当はクルミの殻で作りたかったのですが・・・近所では売ってなかったので断念。

Photo_2 ↑ ㊨の紫チェックのピンクッションが今回の一番のお気に入り^^

Photo_3 ↑ こんなのも作ってみました。イカリの模様が顔みたいで・・・金髪の外人さんみたいに見えない???

Photo_5 ↑ 消しハンでも作ってみました。

Photo_6 お友達へのプレゼント用にラッピングしました~♪

なんかいっぱいあって楽しい^^

Photo_8 ↑ こんな風に飾ってみました。 

ワクワクして・・・また何か作りたくなっちゃう^^

いっぱい作ってビンに入れて飾ってもカワイイかも~!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »