« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月27日 (月)

ハンドメイド☆3

最近すごくすごく気になっているもの・・・

それは・・・

クロス~!

布です!布!布!

Photo_8 雑誌を見ていても気になって・・・お店で見かけても気になって・・・

綿でもリネンでも・・・とにかく布に ゚+.(ノ。・∀・)ノ*.£ονё☆゚・:*☆

Photo_9 私はお裁縫は苦手でした。子供の幼稚園グッズも親に頼んだぐらいですヾ(;´▽`A

でも・・・どうしたことか・・・

今はお裁縫大好き エイッ(ノ´∇`)ノ*:・'゚☆【£ονё】

HAND MADE大好き エィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【愛】

昨日は何年かぶりでお裁縫箱の中を整理しました~!

リボン、ボタン・・・全部まとめてビンの中へ♪

Photo_10 なんかすご~く良い感じに・・・インテリアにもなりそうです。

Photo_6 ↑ 新作です~♪巾着袋とティッシュケース。ティッシュケースの柄は左右で変えてみました^^ レースもつけちゃった!

Photo_5 ↓ くるみボタンを作ってみました~! キットで簡単に出来て感激~(*゚ー゚*) いっぱい作ってビンに入れて飾ったらカワイイかも・・・Photo_7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

ハンドメイド☆2

まだまだ暑い・・・

暑いったら暑い・・・(´Д`A)

そんな時はおうちの中でひたすら何か作ります~♪

テキトーに思うがままに作ってみました。

Photo これはホントすご~い適当! うちにあるケースを見ながら・・・こんなカンジ?って思いながら縫ってみました♪ 縫い目がガタガタなのはヽ(・∀・ヽ) キニ!!(ノ・∀・)ノ シ!!ヽ(・∀・)ノ ナイ!!

Photo_2 ちょっと透明感のある白い布‥…★☆ ちっちゃなヨーヨーキルトをアクセントにつけてみました。

Photo_3 ピンク&花柄きんちゃく~♪ これかなり気に入ってます^^ 花柄の布はガーゼの生地なんです。

Photo_4 これはハンドメイドではありませ~ん!

先日買ったカゴ。リサイクルショップで300円なり~♪ 満足・満足・・・(^ー^* )フフ☆

壁に飾ってみました!

Photo_5 このトレーもお店で一目ぼれ(*゚ー゚*)して買っちゃいました。コースターなどのせておくとイイ感じに・・・

雑貨屋さんに行くと、欲しいものがいっぱいあって・・・(´∀`;)

よ~くよ~く考えてから買うことにしてるんですが・・・。

でも最近買う前に 「これ、作れないかなぁ」って考えるようになりました。

買うよりもハンドメイドする方が・・・だんぜんお安いものね~♪

縫い目が少々曲がっていようと・・・自分で作った物なら許せるしね~^^

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月11日 (土)

消しゴムはんこ☆5

こんにちは~!

体の調子もだんだんと戻ってきたようです♪

しかし・・・暑い・・・( ̄Д ̄;)

昨日に引き続き今日の暑さは並じゃぁないっ!!!

今は元気な子供たちの体調も・・・なんだか心配です。とにかく水分はマメに取らねば・・・

しかし、今日はこの暑さの中、電車に乗って出掛けてしまいました~(´∀`;) だって・・・だって・・・私体調崩してからず~っと家にいて(っ_<。)欲しいもの見たいものをず~っと我慢してたのですぅ~(っ_<。)

で、やっと体力に自信がついたので、子供たちも連れてGO~!!

オシャレな100均のお店でクロスやリボンやカワイイ布を買い込んできました^^

ちょっとお休みしていたハンドメイド再開です(゚∀゚)/

帰ってきて早速作った作品がコレ~♪ ↓

Photo インクはシブ~イ抹茶色!

「ピクルス」という色です。

リボンと合わせてみました。

2 じゃ~んっ!!

バラです。ついにホリホリしてみました!

・・・今までで一番細かかったわ~・・・

このインクは「エスプレッソ」という濃い深い茶色です。

そしてコレ。コレも頑張りました~(´∀`;)

Photo_2 イス~♪

バラと一緒にクロスにペッタンしてみました。

今回は念願の「はんけしくん」を使いました! もう彫りやすくて感激~(*゚ー゚*)細かい図柄にはゼッタイおすすめ!

「はんけしくん」と一緒にインクもたくさん買っちゃいました。この「ピクルス」「エスプレッソ」の他に、深い紫色の「ラベンダー」、少しだけ明るいグリーンの「マスカット」。

今は、少し渋めな色とデザインに夢中です♪

消しハンのデザインは自分で考えたり・・・雑誌の挿絵などを参考にしてます。

さぁ~またいろいろ作っちゃお~(*´∀`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

お気に入り♪

久々の更新です♪

毎日暑いですねぇ~・・・マメに水分取らないとすぐにバテバテになりますね~~。

体調には気をつけていたのですが・・・

先週高熱を出してしまいました(っ_<。)

子供じゃありません・・・σ( ̄◇ ̄;)ですぅ・・・

7月末から実家に遊びに行ってたのですが、帰ってきて次の日・・・あれ、なんか体が痛いような、重いような・・・(・・。)ン?疲れかな~暑いからかな~

・・・って思っていたら、夕方にはとうとうダウン!動けない・・・・・・〓■●~ パタッ

・・・2年ぶりの発熱でした。

次の日病院へ行って、ブドウ糖の注射してもらって、もらった薬を飲んだら熱も下がり、ホっとして次の日。さぁ今日から復活よ~!とはりきって家事をこなし、ホームセンターへGO
!

・・・そしたら・・・また夜、発熱・・・〓■●~ パタッ

39度近くまであがり・・・もうフラフラ・・・( ̄Д ̄;)

次の日の朝には下がっていましたが、もう無理は出来ない(っ_<。)と家で大人しくしてました。微熱があったりなかったりを繰り返し・・・昨日あたりからやっとなんとか体調が戻ってきました。・・・暑さのせいか、年のせいか・・・?( ̄Д ̄;)復活するのに、かなり時間がかかりますねぇε-(;ーωーA フゥ…

そんなわけで、行きたい所・やりたいコトが山ほどあるのを我慢してず~っと家の中にいて・・・やることもないので、ちょっとお掃除をしながら家の中の物を写真に撮ってました。

今日は家の中にある私のお気に入りの物を載せちゃいます♪

まずはこれ!飾り棚・・・夏バージョンです♪

Photo なるべくスッキリさわやかにしたかったのですが・・・どうかなぁ・・・ヾ(;´▽`A

消しハン作品。・・・とは言ってもコレは既製品のクッションカバーにMY消しハンを押しただけで~す^^

Photo_2 Photo_3

カギふたつ♪

Photo_4

Photo_6 ↓ この布・・・すごく気に入ってます(*゚ー゚*) 以前、母からもらった物です。

ブリキのバケツの中には、我が家のカブトムシのためのエサなどが入ってる・・・(´∀`;)

Photo_7 これはすごくシンプルだけど気に入ってます。シブいブリキ!携帯入れてます。

Photo_8

ヨーヨーキルトをビンの中にいれてみました・・・

Photo_9

雑誌を見て、いいな~ε-(´・`) と思うお部屋のインテリアは、必ずと言っていいほど「シンプル」。 ついついあれもこれも飾りたくなって気がつけば部屋はごちゃごちゃ・・・。難しいなぁ・・・と思う今日このごろ。お気に入りの雑貨たちを、ちゃんと引き立たせてあげられるような飾り方をしたいなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »