« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月27日 (金)

消しゴムはんこ☆4

Photo_124 暑いですねぇ・・・(´∀`;)

午前中はエアコンをつけずに頑張っていましたが・・・さすがに午後はギブアップ・・・〓■●~ パタッ 

さて、私は相変わらず消しゴムはんこにハマり続けてます~♪

いろいろ作っては・・・頼まれてもいないのにお友達にプレゼント(´∀`;)

もらってくれたお友達、どうもありがと~(*゜・^)⌒☆

↓ 今日はこんなの作ってみました♪

Key せっせっと縫い・・・

最後にいよいよハンコをおすぞ~っ!って時、どのハンコにするかすっごく迷った~!

せっかく仕上げた物にハンコ押して後悔(っ_<。)・・・はしたくないので・・・できれば私は布を縫う前にハンコを押しちゃいたいのですが(押し方失敗することもよくあるし・・・) やっぱり最後に全体のバランスを見てハンコを押した方がうまくいくんだろ~なぁ・・・ウン(- ェ -。)

Key_1

ひらめいてこんなのも作ってみました~♪

Photo_125 タイトル「ちゃんとフタ閉めておかないからだよ~!」 ← 次男がつけた(笑)

お次は・・・タイトル「お茶しよ!」

Tea Tea_001

最後に・・・乙女チックなティッシュケース(*´艸`)

Photo_127 やっとデザインカッターを手に入れたのさ~ イエーイ~(人´∀`).☆.。.:*・うふふ~♪

ホント彫りやすくて感激!

あとは・・・「はんけしくん」を手にいれるぞ~(゚∀゚)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

ベランダガーデン☆7

Photo_123  台風も去り・・・昨日は久しぶりの良いお天気でした。

風に飛ばされないよう避難させていた花たちを元に戻し・・・

洗濯物もど~っさり干しました~^^

あ~なんかイイ気持ち~イイ気持ち~♪

・・・って思っていたのに、あら

今日は朝から雨が降ってる・・・( ̄Д ̄;)

そうだよね。まだまだ梅雨明けてないもんね・・・ガクッ!!_| ̄|○ …

今日は出掛けようかな~と思っていたのですが天気を見てやめました。

そして久々にベランダの写真を取りまくり~♪

雨に濡れた葉もキレイです^^

・・・でも窓全開にして写真撮ってたら、なんだか冷えました~(((=_=;)))ブルブル

今日はちょっと寒いよ~(((=_=;)))ブルブル

Photo_113 ↑ 長~~~くなったグリーンネックレス。陽にあたりすぎているのですが・・・元気^^

Photo_114 ↑ ココ、私のお気に入りコーナー^^ ブリキたちよ!どんどん錆びちゃって~!

この写真の中でも特に私が気に入ってる場所は・・・

これっ!

Photo_115 ここです!ここです!よ~く見て!

なんかカワイイでしょ~^^

隣の花台におじゃましちゃってる、ちっちゃいアイビ~♪ たまらなく・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

Photo_119    Photo_120

Photo_121 ・・・ホームセンターに行きたい( ̄。 ̄)ボソッ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年7月15日 (日)

消しゴムはんこ☆3

Photo_108 Photo_112 台風きてますね~(゚∀゚;)

だんだん風が・・・雨が・・・強くなってきた~!!!

雨に弱い花や学校の観察しなければならないアサガオは家に入れたけど・・・

後は外に置きっぱなし(っ_<。)

がんばれ~がんばれ~。

外に出掛けられないので今日もおうちでチクチク・・・ペッタン・・・

こんなの出来ました~♪

Photo_110 チェック柄も入れてみました^^

Photo_111 夏っぽく・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

消しゴムはんこ☆2

Photo_106 今日は夜中に更新で~す♪

気がつけばもう夏休み真近・・・子供たちの学校は短縮日課になりました。

と、いうことで今日は、しばらくは出来ないであろう、お友達とのランチを楽しんできました~♪

某ホテルのランチバイキング~(人´∀`).☆.。.:*・

とぉ~っても美味しかった!Happy Happy~♪∩(´∀`)∩☆

そして午後・・・

子供が宿題をしている横で、またまた ペッタン♪

Photo_101 Photo_107

↑ ガーデニング部門~♪ けっこう細かかった~(A゚∇゚)

続いて・・・

Photo_103 ↑さくらんぼ~♪

そして・・・

Photo_104

↑ エコバッグ~♪

プレゼント用です。

気がつけば・・・こんなに増えた消しゴムはんこ (┐゚ 0 ゚┌)

Box_1♪ 止まらないっ止まらな~い♪

飽きずに見てくれた方、どうもありがとうございます。  ペコリッ(o_ _)o))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

ハンドメイド☆

消しハンに夢中になってからというもの・・・

ハンドメイド熱が冷めません♪

しょっちゅう何か作ってます(⌒-⌒;)

↓ 巾着3兄弟♪

Photo_96 調子にのってこんなに作っちゃいました~♪

夏休みに姉と母にプレゼントしようと思ってます^^

↓ 昨年の夏に麻ヒモで作った作品~♪

Photo_97 コースターを入れてます^^

ではお次~!これまた昨年の夏に麻ヒモで作ったバッグ~♪

Photo_98 頑張って編んだなぁ・・・。

ちなみに中袋はこうなってます^^ この生地は夏らしくてけっこうお気に入りです♪

Photo_100 お店でカワイイ布を見つけると、ついつい欲しくなってしまう今日このごろ・・・。

私の周りにはハンドメイド大好きな お友達がいっぱいいるので、いろいろ教わりながら、これからも楽しんで作っていけたら・・・と思います^^

さ~次はなに作ろっ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

おうちあそび☆

Photo_91  やっと梅雨らしいお天気になりました。

今日は朝から雨なので、ずっとおうちにいる予定です。

子供が学校から帰ってくるまで思いっきり「おうちあそび♪」するぞ~^^

まずはベランダに出て・・・花がら摘み。ついでに虫もチェ~ック!・・・小さいイモ虫くんいっぱい・・・( ̄▽ ̄;)

で、ハーブティー用にミントとレモンバームを収穫~♪

Photo_92

だいぶ虫に食べられちゃってる・・・(っ_<。)

でもハーブティーにする前にちょっとおめかし♪ ナスタチュームと合わせてブーケを作ってみました。 なかなかステキ~♪ プレゼントにもいいかも~♪♪

Photo_93

Photo_94

写真を撮るのがノッテキタところで・・・ ↑ 昨日作った巾着をベランダでパチリ。

絵柄と文字は消しゴムはんこで~す^^

そして午後は・・・

おやつに「たまごボーロ」を作りました☆ サクサクッとあま~いっ♪

Photo_95

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

消しゴムはんこ☆

ヨーヨーキルトに続き・・・最近ハマッっていること・・・それは・・・

「消しゴムはんこ」で~す♪

Photo_87 もう楽しくて楽しくて♪

彫ってはペッタン!彫ってはペッタン!

お裁縫あまり得意でない私が・・・布の小物まで作っちゃいました~^^

100均の無地のエプロンなどを買ってきて・・・ペッタン!簡単にオリジナルな物が出来ていいですよ~。Takapi_1

↑たかぴ~のNAME入り!

Photo_89

なかでもお気に入りの作品はこれ! ↓

Photo_88

子供のリクエストで作った車のはんこ。コースターを作ってみました^^

さぁ~今度は何を彫ろうかな~♪

| | コメント (1) | トラックバック (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »