« 増えるといいな♪ | トップページ | 花の美術館♪ »

2007年6月11日 (月)

ヨーヨーキルト☆

ず~っと前から気になっていたヨーヨーキルトを作ってみました♪

Photo_74 日曜日の暇な時間にちょこちょこやって・・・やっとこれだけ出来ました^^

ネットで作り方を見たのですが・・・布をまぁるく切って外側5mm程を折り返し、その部分を縫っていきます。ぐるりと一周したら最後に糸をキュ~っと絞って出来上がり~!!

それを好きなようにつなげます。頑張ればカーテンだって出来ちゃいます(゚-゚*)(。。*) かなり根気がいると思いますが・・・

今回はブルー&ホワイトのみを作りましたが、もっともっと思いきって、いろいろな色を組み合わせると良いかも(*゚ー゚*)しれません・・・

まだ未完成なのでこれからもっといっぱい作ってつなげようと思います。

何が出来るかな~・・・お楽しみに~♪

完成したらまた載せま~す^^

Photo_75

|

« 増えるといいな♪ | トップページ | 花の美術館♪ »

コメント

はじめまして~、ヨーヨーキルトって私でも出来そう!!おもしろそう。
 布をどのくらいの大きさ(直径)に裁てばいいのかな、、、?型紙を作るのでしょうか?繋ぎ方は?詳しいこと教えてください。

投稿: しづさんの花日記 | 2007年6月12日 (火) 08時04分

「しづさんの花日記」さん!コメントありがとうございます^^ 
え~、ヨーヨーキルトですが大きさはお好みで!コースターやコップの底を使ってもいいと思います。ちなみに私はコンパスを使って型紙を作りました。直径8.5cmの型紙で出来上がりは約4cmだったので・・・半分位の大きさになると思えば良いと思います。繋げ方は円の4辺(隣り合う円同士)を適当に3~5針かがる感じでOKです。キットも売ってるみたいですよ~!ハート型やお花型もあるらしいです♪

投稿: たかぴ~ | 2007年6月12日 (火) 21時31分

ワォッ!!(゚ロ゚屮)屮
すごい!やっぱりかわいいね~
出来上がりすっごい楽しみ(。・_・。)ポッ☆
気長に(≧m≦)プッ!!待ってる~

投稿: ぬまりん | 2007年6月13日 (水) 08時47分

ヨーヨーキルト柄物でしても可愛いよね^^
アタシも実は、作った事あるんだ~^^
リースの飾りにつかったんだけどね♪

白とブルー爽やかでいい感じ
ヨーヨーキルトでカーテンできるとは、知らなかった
でもホント気が遠くなるよね(*´∀`)アハハ

投稿: よね | 2007年6月13日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185369/6751422

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーヨーキルト☆:

« 増えるといいな♪ | トップページ | 花の美術館♪ »