« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月22日 (金)

ベランダガーデン☆6

Photo_86 子供が育てていたミニヒマワリが咲きました~♪

早速、ミツバチがやってきましたよ^^

じ~っと観察していたら・・・ホントに足にいっぱいいっぱい花粉をつけていくんですねぇ・・・キレイな黄色になってました。

子供は学校に行った後だったので・・・見せたかったなぁ~。

梅雨入りしたのに晴ればかりで・・・と思っていたら先程から雨が降ってきました。

ベランダもしっとりしてきて、なんとな~く花達も気持ちよさそう! イイ感じです♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年6月18日 (月)

ベランダガーデン☆5

長い間楽しませてくれた、ビオラやネメシアも終わり・・・夏に向けて花を入れ替えました♪

Photo_79 ↑ランタナ・セイシェルイエローです

きれいな黄色~♪

Photo_80 Photo_81

↑ インパチェンスです。周りの花たちが赤・黄色系なので・・・あえて白いのを選びました。

Photo_82 ↑ 今一番のお気に入り!部屋に飾ってあったセダム・・・元気がなくなってきたので思い切って外に出したら見事復活!ブリキも錆びてイイ感じ~♪

Photo_85

↑ベランダにいっぱい咲いているナスタチューム♪部屋にも飾っています。切っても切っても次々咲いてくれるのが嬉しい^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

花の美術館♪

Photo_76 今日はガーデニング大好きなお友達二人と、千葉県稲毛市にある「花の美術館」へ行ってきました~♪

強い紫外線にもめげず、広いお庭をじっくり見て回りました。

「花浴」してなんだかとっても元気になりました~♪

花はやっぱりいいですね~・・・^^

Photo_77 Photo_78

001_3 002_1

003_2 

004 005 006 007 008

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

ヨーヨーキルト☆

ず~っと前から気になっていたヨーヨーキルトを作ってみました♪

Photo_74 日曜日の暇な時間にちょこちょこやって・・・やっとこれだけ出来ました^^

ネットで作り方を見たのですが・・・布をまぁるく切って外側5mm程を折り返し、その部分を縫っていきます。ぐるりと一周したら最後に糸をキュ~っと絞って出来上がり~!!

それを好きなようにつなげます。頑張ればカーテンだって出来ちゃいます(゚-゚*)(。。*) かなり根気がいると思いますが・・・

今回はブルー&ホワイトのみを作りましたが、もっともっと思いきって、いろいろな色を組み合わせると良いかも(*゚ー゚*)しれません・・・

まだ未完成なのでこれからもっといっぱい作ってつなげようと思います。

何が出来るかな~・・・お楽しみに~♪

完成したらまた載せま~す^^

Photo_75

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »