« ハーブティ゚・:.。★★。.:・゚ | トップページ | 買っちゃった^^ »

2007年5月 6日 (日)

ナスタチューム

先日、地元の「植木祭り」でず~っと欲しかったナスタチュームをなんと無料で配ってました~♪

Photo_49 ベランダがすご~く華やかになりました!

無料で配っていたのは赤いナスタチューム。黄色のは買いました。でもお祭りが終わる寸前だったので、もう投売り状態!「持ってって~!!」と・・・なんと一鉢100円で買ってきました。

他にもとても状態の良い青々と茂ったアイビーも買って(これもオマケしてくれました^^)・・・そして最後にはこれまた無料配布していた堆肥も袋いっぱい頂いてきました~♪

「植木祭り」は毎年この時期開催されるのですが・・・何年もここに住んでいながら、ガーデニング好きなのにもかかわらず、なぜか今まで行ったことがありませんでした(⌒-⌒;)

来年も、是非行きたいと思いま~す^^

ちなみにナスタチュームはブリキのバケツと合わせてみました。いかがでしょうか?

Photo_50 Photo_51

ナスタチューム・・・

キンレンカとも呼ばれます。花は葉とともに食べられます。日当たりの良い場所を好みますが、暑さを嫌がる性質があり、真夏の強烈な日射しに当ててしまうと弱るので、夏は日の陰る風通しのよい場所に置くと良いです。水をやりすぎると葉ばかりが茂って花が咲きにくくなります。土の表面が乾いたらたっぷりと与えるようにします。

|

« ハーブティ゚・:.。★★。.:・゚ | トップページ | 買っちゃった^^ »

コメント

ナスタチュームをゲットしてオメデト!!
パンジーやビオラのあと 6月からの夏の花にすごく個性を主張していいですよね。でも直射日光がよわいことは知らなかった、、、。去年までかわいそうなことをしてしまいました。
 ブリキのバケツは黄色のナスタチュームとマッチしてますね~。私も今年もうえてみようと思います。

投稿: しづさんの花日記 | 2007年5月 6日 (日) 21時11分

私も行けばよかった~
結構、いい感じのナスタチウムを配ってたんだね~
でも、やっぱりかわいいかもo(*'∇')oウフフフフ♪
とってもいい感じだね

投稿: ぬまりん | 2007年5月18日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185369/6325928

この記事へのトラックバック一覧です: ナスタチューム:

« ハーブティ゚・:.。★★。.:・゚ | トップページ | 買っちゃった^^ »