« 本日のベランダ3 | トップページ | ナスタチューム »

2007年5月 1日 (火)

ハーブティ゚・:.。★★。.:・゚

Photo_44 今日は主婦にとってのゴールデンウィークの中休み・・・

朝、みんなを送り出し、のんびり過ごしています~♪ Photo_47 Photo_48

ベランダのハーブたちがいつのまにやら大きくなっていて(⌒-⌒;) これはいよいよ収穫だ~!と思い立ち・・・本日ミントとレモンバームをチョキン!と収穫いたしました^^

早速ミント+レモンバーム+ローズヒップ でハーブティーを作ってみました♪

今年初!久々のハーブティーです^^

ハーブティーは・・・あまり得意じゃない人もいると思います。・・・なんていうか、薬っぽい、青くさい感じなんですよね(⌒-⌒;) 私も実は、だ~い好きっ!毎日飲む~・・・ってわけではありません。

雰囲気・・・そう!雰囲気が好き(笑) 自分のベランダで育てて自分で収穫したハーブでいれるからこそ美味しい!

それでもってハーブティーって体にもいいんですよね。消化を助けたり・・・毒素を出したり・・・香りでリラックス効果もあり、です。

今度はベランダのローズマリーでクッキーを作ってみたいと思います^^

先日、地元の植木祭りでず~っと欲しかった「ナスタチウム」を手に入れました♪どうやって飾ろうかと只今思案中です。完成したらアップしま~す^^

|

« 本日のベランダ3 | トップページ | ナスタチューム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185369/6269107

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブティ゚・:.。★★。.:・゚:

» 手作りおやつ [クッキー 作り方]
クッキーの簡単でおいしい作り方をご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 14時38分

« 本日のベランダ3 | トップページ | ナスタチューム »