« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月 7日 (土)

本日のベランダ3

Photo_43久しぶりにゆっくりとベランダに出てみました♪

ビオラの花がらを摘み・・枯れた葉を摘み・・・そんな事をしながらいろいろ観察してみると、ビオラの新芽がたくさん増えていたり、ハーブの新芽もけっこう大きくなっていて、嬉しくなりました^^

今日、ホームセンターを覗いたら、ハーブも花もたくさん出ていて・・・もうあれこれ欲しくなってしまいました。

が、今のベランダの状態を考えると・・・

もうちょっと整理して考えてからでないと・・・置く所がないっ(´Д`A) 掃除も兼ねて模様替えも兼ねて、今度じっくり次に買う花たちを考えようと思います。

今、欲しいのは・・・

①ナスタチウム(葉の形が可愛くて好き^^)

②ハーブいろいろ(サラダにして食べたいっ)

③オリーブの木(これは無理かな~・・・永遠の憧れ!?)

Photo_38 Photo_39 20074 Photo_40 Photo_41

         

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

シュガーバイン

001_1 先日実家から大好きなシュガーバインをもらってきました。

でも・・・これ実は作り物。造花です。

ここの飾り棚に植物を置くと、陽があまり当たらないせいか必ず枯れていたので(っ_<。)

しばらく植物を置くのは諦めていたのですが・・・

どうしてもこの場所にグリーンが欲しくて!

そして先日実家でこのシュガーバインを発見! (^∀^*))

頂いてきちゃいました~♪

↓こちらは窓際に飾ってある本物のシュガーバイン。

003_1

本物と作り物、ちょっと区別つかない!?って思うほどよく出来てると思うのですが・・・

いかがでしょうか♪

久しぶりに飾り棚の模様替え^^

春バージョンです☆.。.:*・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »