« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

最近ハマってること♪

Photo_36 

最近ハマっていること♪

・・・それはポストカード作りです!

家のある物、作ったお菓子、ベランダの花の写真を撮って・・・ポストカードにしちゃいます。

写真も今までは普通に撮っていただけだったのですが、色温度(?)とか変えて撮ると、雰囲気がだいぶ変わって楽しいです♪

パパは仕事柄、写真は上手なので、いろいろ教わってます。よく言われるのが「構図がイマイチ」・・・ヾ(;´▽`A

写真をいろいろ加工するソフトが欲しい~!!!・・・でもお高いので・・・(⌒-⌒;)

とりあえず家のカメラで頑張ります(* ̄0 ̄)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

大好き☆雑貨

Photo_31  久しぶりにお部屋の模様変えをしました♪

↑この飾り棚の上の雑貨は、気が向いた時に変えています^^

あれもこれも飾りたい・・・という気持ちを抑えて、なるべくシンプルに引き算して飾るようにしています。それがなかなか難しいのです(´Д`A)・・・がその最中はワクワク・ドキドキ!とっても楽しい時間です☆

この飾り棚は、σ(゚∇゚=)が大好きな、ちはるさんの本に「部屋に飾り棚があるととっても楽しい」と書いてあるのを見て、「フムフムそ~か~」と思い立ち、ホームセンターに行き、板を買ってきて作ったものです。てきと~に選んだ板なので色も質もイマイチなのですが・・・(゚-゚*)(。。*)ウン確かにこれが登場したおかげで、かなり部屋が楽しくなりました~♪

賃貸なのに・・・クギ、ガンガン打っちゃってます(゚∀゚;)

先日、ごはん食べるテーブルの向きとソファーの位置を変えました☆

狭いスペースなので、たいして変わっていませんが・・・それでも気分転換にはなりますね!

もっともっと広~いお家に引っ越したいっ!と思うのですが、なかなか・・・思う通りにはいかず・・・(⌒-⌒;)今はとりあえずこの部屋で楽しく気持ちよく過ごせるように、雑貨とともに頑張ります~♪

♪我が家のお気に入りの雑貨たちで~す♪

Photo_32 Photo_33

Photo_35

                        

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月16日 (金)

本日のベランダ1 

Photo_21 ↑このブリキのバケツ、買っちゃいました♪

お店で一目ぼれして、値段を見たらなんと50%OFF(┐゚ 0 ゚┌)

ウフフ・・・ラッキ~でした!

ガーデニンググッズもいろいろカワイイのが売ってますよね^^。 グローブ、エプロン、長靴・・・どれもこれも欲しくなってしまいます~♪

話は変わりますが、おとといの風!ものすごかったですね~(゚∀゚;) 春一番・・・だったのでしょうか。

ベランダで一番大きいコニファーがユッサユッサと揺れて・・・今にも倒れそうな状態で・・・怖かったです。花たちも雑貨も避難させました。

次の日の朝に見たら、ミントがクタ~・・・っとなってました。かわいそうに・・・(っ_<。)

今年は暖冬のせいか、ずいぶん頑張って緑の葉を茂らせていたのに。

Photo_25

↑春までもうちょっと!がんばれ~!

Photo_26

↑この間植えたムスカリは 順調に育ってま~す^^  だんだん蕾が膨らんできました。

ムスカリが咲く頃には下の息子も卒園してるかな・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

久しぶりのガーデニング・2

Photo_17 今日も晴れて気持ちいいので・・・ベランダの作業、開始です!

先日ホームセンターで買い込んだ花たちはこうなりました↑

白いワイヤーのカゴに麻布を敷いて鉢代わりにしたのですが・・・なかなか春っぽく出来たかな~?

ネメシアと一緒にムスカリの苗も植えてあるので春になったら、もっとにぎやかになる予定です^^ 楽しみ~♪

Box そして私が一目惚れしたカンパネラ・ブルーワンダーはこうして木のBOXに入れてみました。↑

作業している間、楽しくて楽しくてテンション上がりまくりでした(⌒-⌒;)

今日みたいに晴れて気持ちの良い日は・・・ベランダもキレイにして眺めたいな~と思うのですが・・・晴れているという事は、洗濯物もたっぷり干しておまけに布団も干している・・・ものすごく狭い空間になってしまっています(゚∀゚;)

ま、仕方ないのですが・・・。そっちは見ないようにして(´∀`;)自己満足の世界に浸りたいと思っています~♪

Photo_18Photo_20

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

久しぶりのガーデニング

Photo_15 今日は暖かかったですね! 久しぶりにホームセンターへ行ってきました~♪

もう春の花がたくさん出ていて・・・見ただけでワクワクしちゃいました!ホント癒されます・・・。

↑本日買い込んだ花たちです。

ネメシア、アイビー、ムスカリ、カンパネラ・ブルーワンダーです。

Photo_16 カンパネラ・ブルーワンダーに私は一目惚れしてしまいました(*゚ー゚*)

↑写真ボケてますね(゚∀゚;)

すご~く小さい苗なのですが・・・小さいバラのような可憐な花で・・・また色が薄いブルーでとっても・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

先ほどネットで調べたのですが・・・カンパネラっていろいろ種類があるようで・・・私は今日この花に出会うまで、名前も全然知りませんでした(⌒-⌒;)

今日買った花たちをどうやって飾ろうか・・・今あれこれと考えているところです^^

幸せな時間です・・・☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »